トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2002年6月30日日曜日

たまに人に頼まれて自作初心者のパーツ選定やらOSインストールなんかをやることがあります。
たいてい使いやすくなったり、処理速度が上がったりして喜ばれるのですが、どうも実感がわかない。
…だって、自分のマシン不安定だもの(爆)
うーん、なんでだ。これが紺屋の白袴ってやつか/(;^_^)
もしかして、自分の失敗を他人のところでしないから、うちだけ不安定で、やってあげたところは安定しているのかっ

2002年6月29日土曜日

いろんな区切りがいっぺんにやってきて、ひぃひぃ言うております。
そんな中のコーヒー飲んだりしてる一時がたまらんです。はい。

2002年6月23日日曜日

まさかこんな状態になるような作業をするとは思いませんでした。
しかしさすがに、Athlon1.3GHzでも、あっぷあっぷでまともに操作できませんでしたけどね。
そういえば、明後日でこのサイトも5周年なんだ…
今回も、結局なにも準備せず…
結局なんだったんだろうねぇ。このゴタゴタは…。
誰が原因とか、誰の責任というより、みんな精神的にまだまだだったのかもしれません。
わたしも含めて。
ただ…思うのは勝手だけど、関わる以上、それは心にとめておこうよ、とか思ったり。
そういう態度はどうだろう、とか思ったり。
人の振り見て我が振り直せと、自分に言い聞かせつつ。

2002年6月21日金曜日

ドトネト届いた
6月中に買うと2万円のキャッシュバック
こうして、WindowsXPやVisualStudio.netなど、まだ使わないのに安いうちに買っておく物が増える罠
ということで、いま書類を書き書き…

2002年6月20日木曜日

そんなこんなで、やっと日記のスクリプトを書き上げる。
最初の仕様が気に入らなかったので、一から…。
なんとか、使いやすくできたかな…

2002年6月18日火曜日

お昼はぼちぼちとITaテストなんかをやりつつ。
お昼はちゃんと出来てるけど、夜はなぁ。ドキュメントの生成からやっとるぐらいだし。
テスト要員のレベルわかんないなあ。それなりに大丈夫だとは思うけど。
「動きません。何とかしてください」とかいう一行メッセージ送ってくるようなやつだったらどうしよう。
ガクガクガクガク(((:゚Д゚:)))ブルブルブルブル
早く終わらせて叫ぶぞー

2002年6月15日土曜日

割引期間も終わってしまうということで、とうとうVisualStudio.netを購入。
た、高いよぅ…
VisualStudio6は、まだアカデミパックで買えたのですが、月日が流れたなぁと、実感。
でも、まだまだ気分は若いですよ(^_^)v
気分だけ…
体力は…年々落ちていくので、もっと体動かしていきましょう

2002年6月13日木曜日

自分ちの印刷機が、こんなに高性能だとは知りませんでした。
いままでは、ふつうにリスト出力したり、ウェブページの印刷に使ってただけだからなぁ。
そっかー、一応最近の機種としてくくられてるもんな。
やっと、フル性能を引き出したようです。

2002年6月12日水曜日

…引き続きADSL話。
しかし、壁に穴開けたり、既存の回線をはずしたり、玄関の保安器からの配線を引き直したりしたので…戻すのも一苦労。
むー、もっと環境の良いところへ行きたいです。
とりあえず、自分用の事務所ほしいなぁ。
自分の城がほしい。友人には寂しがりやだからダメとか言われちゃったんですが…
もう今は、大丈夫だとは思うんですが…。料理めんどくさいなぁ。
料理できる男はポイント高いよ、なんて言われちゃいました。
慣れたらどうってこと無いんでしょうが、今まで実家にいたので、いざやれとなって、口に出来るものが作れるのかどうか。
実家にいると、なかなか作る機会もないので、あえて飛び出してみるという強攻策もあるんですがね。

メイドさんを募集します。
いや、オレも半分ぐらい手伝いますからっ!!

…はぁ、バカ言ってないで仕事仕事…。

2002年6月11日火曜日

日曜日に屋内配線をいじって、ADSLの速度アップを図ったのですが…
見事失敗。410Kから230Kまで落ちちゃいました(泣)
手伝ってくれたひとのことを思うと「速くなったか?」なんて聞かれたら「うーん、よくわからんな」と答えたオレは小心者です。
この家で500Kの壁は変えられないのでしょうか。
でも統計情報で、この近所で6M出てるところあるんだよなぁ…ガセか?

2002年6月9日日曜日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついに来た!!
何が来たかは、まだ秘密

2002年6月8日土曜日

ポテトチップ発見ー!!
というか、裸足で踏んづけました (;´Д`)
ポテトチップ落としたぁー。
フローリングの床に。
どこ行ったかわかんない(泣)
いろいろ雑誌やら、単行本やら買い込んできました。
しばらく読書には困らなくてすみそうです。
まあ技術系雑誌はいいとして、全巻そろえてしまった単行本はどうしましょうかねぇ。
やっぱブックオフかなぁ…。なかなか読み返す機会もないし、古紙回収に出すぐらいなら、誰かに読まれる方がいいしね。

2002年6月5日水曜日

扇風機はじめました。
うーん、普段パソコンやってる部屋、暑いんです。
まだクーラーを入れるほどではないんだけども。
陽が落ちるとだいぶマシになるんですけどね。
これから、どんどん暑くなっていくのかと思うと、ちょっとだれますなぁ

2002年6月1日土曜日

BGMはTMN。
今日は、今後必要となるWebアプリとデータベースの準備をしつつ、5月分の帳簿の閉め。
はふー、やっとカードローンが終わった~。
普段は現金主義なのですが、今年2月~3月頃の連続トラブルでどうしても使わないといけない状況に。
確かに手軽なんだけど、ほんと気をつけてないとカード破産してしまうよな、こりゃ。
複数回払いにしてても、いろいろ重なって毎月7万とか出て行くと、さすがに萎えるぞ!
で、結局どうなんだって?あはは、赤字街道まっしぐらですよー
まあ、まだ入るものが入ってませんので、こんなもんでしょう。

広告