スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2001年10月29日月曜日

web.archive.org、すごいですね。
うちのページは1999年の初め頃から保存されていました。
まだまだ全盛期だったころのアニラジ情報コーナーや逮捕しちゃうぞコーナーなんかも出てきて、ちょっとこのページの歴史を感じてしまいました。

2001年10月23日火曜日

続けてループ再生になるかと考えていたのですが、mp3.comになっちゃいました

2001年10月21日日曜日

今週のfavorite playは佐藤裕美さんでした。たぶん来週も…
BoundsChecker、噂には聞いていたのですが、凄いやつです。
体験版が落とせるとわかって、落としてきたのですが、メモリリークやら未解放・未処理バンバン見つけてくれました。
はい、わたしのプログラムが悪うございました。
未初期化のところへの書き込みで怒られるのが納得いかないので、報告しない設定にしちゃいましたが…
しかしこれ、個人では到底買えない値段ですね。VCは学生時代にアカデミパックで買いましたが….NETはどうしよう
まあしばらくは、今の環境で開発を続けることになるんだろうなあと、細かいツール類で補ってます。

2001年10月18日木曜日

検証プログラムじゃなくてツールやアプリケーションなど、ある程度目的を持ったプログラムを新規プロジェクトで作成するときの名前、これが結構悩みます。
後からでも変更は出来るのですが、なんかこう、開発意欲を更に沸き起こさせるような。
わたしの場合ソフトの名前付けも、なかなか楽じゃないです。
俺的山は越えました。
あとは、いかに詰めていくか。
漏れがないようにしっかりと。

2001年10月13日土曜日

VC付属のSTLと決別
わたしが無知でした

2001年10月10日水曜日

仕様変更という言葉が恐い今日この頃
というか、昨日まで悩んでいたことが全く陽の目を見なくなったあたりが、微妙に悔しかったり
またいずれどこかで使おう…と、ハードディスクのネタフォルダ行き
こうして溜まったネタフォルダも、かなり膨れあがってきた

2001年10月8日月曜日

昨日今日は、プログラムの設計ミスったかと思って、焦りました。
なんとか、ちょっとした勘違いだったので、大きな被害が出る前に修正。
もっと知識が欲しいなー。

2001年10月7日日曜日

TECH GIANについていたTroisのデモを見る…
…言葉を失う。
オムニバスらしいですが、ちょっと一本だけ差がありすぎるのではないかと…

2001年10月6日土曜日

やりました!!
部屋内~スプリッタ間のツイストペアケーブル化により、ついに430Kbps達成であります!!
次は屋内~部屋内のISDN回線併走をなんとかしないといけませんが、これ以上壁に穴を開けるわけにもいかず…なんかいい方法ないでしょうか
ISDN回線で使用している電話は仕事でも使用しているため、いまさら変更できないんですなー、これが。
床はフローリングなので、めくって床下を這わすというわけにもいかず…

2001年10月5日金曜日

現在仕事で常駐している開発ルームですが、最近小バエが発生しています。
どこからともなくやってきて、飛び回っています。
ちょっと気になるので、部屋のみんな、微妙に殺気立っています(笑)
そんなこんなで、日曜日に害虫駆除の業者がやってきて、作業をするそうです。
その影響で、日曜日は出勤禁止。いや、禁止なんて言われたのは初めてですよ。
いちおう、カレンダー上は休みなんですけど、作業が詰まっているのでみんな土日も仕事してます。
わたしは日曜日は休むものだと思っているので、日曜に出勤したことはありませんが。
どうせなら、超強力な薬を撒いて、一週間立ち入り禁止とかになればいいのに、とか話す開発者達…

広告