スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2009年5月30日土曜日

PHP_Archive_Creator続き

先日書いた、PHP_Archive_Creatorの件。
PHP-usersのメーリス(最近の若い人は、メーリングリストのことをメーリスって呼ぶらしいですよ!)に投げてみた。

そしたら、go-pearで使われているphar形式と、phar拡張モジュールでできるphar形式は別物とのこと。
そして、PHP_Archive_Creatorでつくったpharファイルは、go-pearと同じ形式なのでした。

phar拡張モジュールは、次のバージョンあたりから本体に取り込まれるという話も出ているので、そうなると、ますます展開が面倒になる。
レンタルサーバなどでは、実質展開できないことにもなる。

うーん、pharはまだ手を出さない方が良いな。と判断して、zip形式で配布することにしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告