トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年7月19日土曜日

OSC2008 Kyoto

OSC2008 Kyotoへ行ってきました。
忘れ物をして家を出るのが遅くなってしまい、着いたら20分ぐらいだった。

Shibuya.jsの会場へ入ったら、secondlife氏がトークをしていた。
ActionScriptは全く触ってないからなぁ。Flashが自由に使えるぐらいデザイン力というか画力が欲しい。
JS <-> AS / Shibuya.js in Kyoto

続いてnanto_vi氏の正規表現に関して。
今でこそ正規表現も慣れたけど、最初はなかなか取っつきにくかったなぁ。
内部でグローバル扱いになってるのは気にしていなかった。危ない危ない。
Shibuya.js in Kyoto 発表資料「取説 正規表現」

そしてnitoyon氏のWSHでDOMを使う発表。
面白かった。prototype.jsって、まともに使ったことがなかったけど、こういうのを見ると面白そうだなと興味が湧きますね。本来の使い方ではありませんが(笑)

そしてamachang氏の発表。まだ使えない規格なので、今すぐ応用は出来ないけど覚えておいて損はないものですな。
途中で電話がかかってきて全部聞けなかった。

そしてライトニングトーク。
みんなトークが上手いなぁ。聞き取りやすいし。
わたしは滑舌が悪いから、すぐもごもごになってしまいそうです。
Piro氏が寝坊で本人の発表ではなかったですが、UxUはちょっと興味が湧きました。

あとは、はてなのインフラ遍歴について。
負荷分散でもいろいろな方法がありますね。
負荷分散に悩むようなサービスを手がけたいです><

あと、アンケートでMozillaのTシャツが当たった。ふぉくすけのぬいぐるみとか販売してくれたらよかったのに。
あとは他に2つほどセミナーを見てきました。

最近はコミケに顔を出していないので、久々に開発気力の湧いてくるイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告