トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年6月10日土曜日

ワールドカップ

が、始まったようです。
実家でノートパソコンでネットサーフィンしながら見る。
野球と違って歓声が聞こえてからテレビを見ると、もう遅いということが多い。
サッカーは「ながら」で見るものではないですな。

一週間ぶりに実家に帰ったら、犬が大喜びしていた。
どうやら、まだ忘れられてないようです。
実家に居なかったあいだ、自転車の音がするたびに玄関まで行って、人違い戻ってきたり、夜中に寝付きが悪かったらしい。
えさ係だったわけでもなく、散歩に連れて行く係でもなかったので、きっと俺の方が犬の子供だと思われているのだろう。

UFJ銀行に登録している住所をネットで変更しようと思ったら、投資信託の口座があるから無理とか表示された。
複数画面からなるウィザード形式だったんだけど、エラーになる前の画面で投資信託の口座があることが分かってるんだから、そこで止めてくれたらいいのに。
クレジットカードの住所だけ変更できた。
近くの支店は土曜日に閉まっている。口座を作った支店はちょっと離れているけど土曜日もやってるっぽい。来週ぐらいに行くか。
で、三菱東京UFJって書くの面倒なんだけど。もっと短い名前にならないかなぁ。
単にパソコン使いすぎで、漢字が書けないだけなんだけど/(;^_^)

新しい部屋はラジオが全く入らない。
とりあえず802が入ればいいので3.74メートルの銅線でも買ってくるか。(3.74(波長)=300/80.2)
設置場所ねーよ。1/2の半波長で入ってくれると良いが。

例のエレベータ。
普段エレベータって信用しきって使ってるからなぁ。
それだけ信用して乗れる存在に育て上げた国産メーカーは偉いと思う。
それに比べてあの会社の対応はどうなんだろうなぁ。日本でやって行くにはちょっとね。
そういえばあのマークのエレベータに乗ったことあるよ。そのときは特に違和感を感じなかったけど、運がよかったんだろうな…。

あ、ネットの回線が開通しないのでサーバの移転はもうしばらく後回し。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告