トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2009年1月17日土曜日

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」クリア

難しかった!
完全な一本道じゃなくて、ある程度自由が効いてると、ダンジョンの途中まで進んでみないと足りないアイテムに気がつかない。
結局悩みまくったら、そのダンジョンより先に行くべきダンジョンがあったとか。
「~トワイライトプリンセス」と比べたら、全く気持ち悪くならなかった。かえってなめらかに動かない方が、わたしには合ってるのかもしれん。
順番に古いのをチャレンジしていってみるか。

2009年1月10日土曜日

URL Relayバージョンアップ

URL Relayを更新しました。
報告を受けていた不具合修正と、アプリケーションに関連づけるURLの正規表現に対応しました。

ただし、1点問題があります。
前バージョンのコードにミスがあり、そのままインストールのリンクをクリックしてバージョンアップすると、データが消えてしまいます。

設定ファイルを拡張機能のフォルダに保存していたのが原因で、このフォルダはバージョンアップ時に引き継がれず、一度削除されて、新しいバージョンのフォルダが作成されてしまいます。

そのためバージョンアップ前に、データファイルをプロファイルフォルダへコピーする必要があります。
詳しくは、ソフトウェアページに書いていますので参照ください。

いやー、何で設定が引き継がれないのか、かなりはまりました。
バージョンアップ時のフォルダを監視していると、新しい拡張機能のフォルダが作られて、firefoxが再起動。
このとき古い拡張機能が切り離されてフォルダ全消し、新しいフォルダを組み込んでfirefoxが起動してくるんですね。
firefoxが再起動してくる時点で気がつけよって話ですが。
あと、行儀良くしようと思って、設定ファイルは拡張機能フォルダが良いと思ったんですよ。
拡張機能でsqliteを使うサンプルがそんな風になってた気が。と、責任転嫁。

次のバージョンからは面倒なことはないはずです。
あと、自動バージョンアップにも対応させました。
今回だけお手数ですが、よろしくです。

2009年1月4日日曜日

あけました

もう4日ですが、あけおめ。
大晦日はNHK-FMを聞いて過ごしました。
実況スレの伸びと管制塔スレの慌てふためき具合を楽しんでおりました。
あとはジェロが歌ってる間だけNHK総合。
年越し前後は去年と同じく「行く年来る年」で。

初詣は近くのお稲荷さんへ。
二列縦隊で10分ほど待って参拝。
振る舞われていた甘酒がおいしかったです。

2日はうちの実家へ。
飼い犬はすっかり家に上がり込んでいるのですが、家族はあんまり相手をしてやらないので、存分になで回す。

3日にはおせちも食べ終わり、落ち着いた正月休みでした。

広告