スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2009年3月7日土曜日

アマゾンから豊中市立図書館へリンクを張るスクリプト

と、いうことで、アマゾンから豊中市立図書館へリンクを張るスクリプトを公開しました。
新しいシステムに変わってから、ちょこちょこ試してみたのですが、よくなった部分と悪くなった部分と、まあいろいろ。
完全に機能追加だけなら、よい部分だけになるんでしょうけど、リプレースだとしょうがないですね。
仕事で作るシステムでも、予算の都合上カットされる機能もときどきあります。

今回のスクリプトで苦労したのは、検索結果を表示するために、一度cookieを貰っておかないといけないという点。
何に使ってるのかわかりませんが、ログインしてないときは別にいいんじゃね?と思うのだけど。
なにより、他の人にリンクだけ渡しても、検索結果が見られないってのは、どうよと。
せめてクエリーに条件付けてるんだから、検索条件の画面に最初からセットしておいてくれたらいいのに。

あと、検索結果のページでAuto Pagerizeが動くようにSITEINFOを登録しておきました。

(追記)
公開終了しました。豊中から引っ越しして、動作確認が出来なくなっちゃったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告