トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年8月31日日曜日

夏休み

学生は今日で夏休みが終了か。へへへ、ざまあみろって感じですね。
わたしは夏休みありませんでしたが…。な、泣いてなんかないもん!!

土曜は自宅でドキュメント作成。
金曜の洗濯物が一部乾いていなくて、エアコンの除湿を掛けながら作業。
湿度計は70%のままだったけど、湿度って温度と関係有ったんですね。すっかり忘れてました。
全然湿度下がらないなぁと思っていたけど、部屋の温度が下がっていたので、実質室内の湿気はなくなっていたのでした。

最近ベランダのプランターの土がふかふかです。耕しているみたいに。
ちなみにわたしも相方さんも耕していません。
水をやると、土がモコッと動きます。
そこの土を掘り返してみると、カブトムシの幼虫…ではなくカナブンの幼虫。
何ヶ月か前にカナブンが土の中に潜っているのを発見していたのですが、どうやら卵を産んでいたようです。
プランターにはミニトマトとシシトウとネギが植わっており、ミニトマトとシシトウを大量生産した後、現在はカナブンの養殖場となっています/(;^_^)
土曜は3匹捕獲。近くの緑地帯へお引っ越しをしていただきました。

そして日曜日。
洗濯物を干して図書館へ予約していた本の受け取りに行き、プランターに水をやる。
カナブンの幼虫を1匹捕獲し、客先の事務所へ作業しにいくと…。

鍵が開いてない。誰もいない。
隣の部屋の協力会社の人は来ていたんですが、わたしの作業場所ではないので、とりあえず帰ってくる。
もともと日曜に開くと聞いていたので、日曜日に作業するつもりだったのです。
その後土曜も開くことになり、作業の進捗の関係もあり「まあ日曜でいいや」と思っていたのですが。
部長の携帯番号は知ってるんだけど、電話をするときっと怒られるのは主任だろうし、部屋が開いてなかったことは別に気にならないからいいんだけどね。
まあドキュメント仕事がちょっと残ってるので、家でやろう。

家は暑いのが難点。客先ではセキュリティの関係上ネットにつなげられないのが難点。
作業場としては、どっちもどっちですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告