トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年6月1日日曜日

久々にVCで悩む(JavaScriptも含む)

写真重なり具合が分からなかったので、角度を変えてみた。
重なり始めたぐらいから徐々に角度を変えればよかったんだけど、あまりにも急な成長だったので追いつかなかった。

今日はSendNowNicoNicoのバグ調査。
あちこちで紹介していただいているのですが、そこにも記述があるように、タブで使ったときに動作が変です。
まあリリース前から現象は確認しているんですが…。
どのタブでニコニコ動画を開いているか管理しているわけではなくて、ウィンドウ単位で管理しているのです。
ということで、タブごとに管理するように変更しようと思って、今日一日調べてた。
Firefoxのブラウザコンポーネントの仕様書あたりを読みあさっていたんだけど、まだ半分ぐらい英語のままで、苦労しつつ。
なんとか動きそうな感じのところまではきたんだけど、なぜか複数タブで動作させてるときに突然Firefoxが落ちてしまう。
エラーのダイアログとかも出ず即死する。
メッセンジャーへ文字列を送信するDLLが原因なんだろうけど、タブ表示したときだけ落ちてしまう原因が想像付かない…。
メッセンジャーへの送信は出来ているので、処理が戻ってきてからだとしても、JavaScriptでメモリを破壊するような大それたことは出来ないはずなんだけど。

1 件のコメント:

  1. 私がタブ嫌いでウィンドウをたくさん開きたい派なので、もう少し我慢してください。

    返信削除

広告