スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年4月5日土曜日

花見

写真万博公園まで花見に行ってきました。
前に行こうとしたときは、車で行き、駐車場の列がすごい長かったので淀川の背割りへ行くことになったのですが、今回はモノレールで。
写真咲き具合は8~9分、木によっては満開といったところ。
写真到着したのは10時過ぎ。
既にあちこちの広場で花見が花見が始まっています。
写真なんとか場所を確保して花見開始。
弁当や酒ではなく、途中で買ったパンですが/(;^_^)
写真ひよどりも一所懸命蜜を吸っていました。
40枚ぐらい撮れた。
写真一通りのんびりして、日本庭園にも行き、軽く回って万博公園内も軽く巡回。
そんななか、桜並木の端っこでなにやらゼッケンをつけたオジサンが。
写真近づいてみると、「撮影ボランティア」という文字が。
「お持ちのカメラのシャッター押します」というバッジ?名札?もつけています。
いろんな人から撮影を頼まれていました。
写真ちょうど列が少なくなったので、我々も撮影をお願いすることに。
背の低い相方と並ぶと、おじさんはイスとして使っていた脚立を差し出し、相方さんに「一段目に立ち」と指示。
わたしも一歩前に出され、こんな感じの写真に。
ただ撮影するだけじゃなくて構図まで考えてくれるとは。
おかげで、よい写真が撮れました。

昼からもガンガンと人が押し寄せてくるので、昼過ぎには退散。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告