スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年3月19日水曜日

りそな銀行

住所変更と無くした印鑑の変更(単にどの印鑑で登録したか忘れた)をしてきた。
りそな銀行はメインに利用していないので、郵便の転送が切れるぎりぎりになって/(;^_^)
UFJ銀行は身分証と通帳と新しい印鑑で、行ったその日にすぐ対応してもらえた。
イーバンクは身分証のコピーをFAXするだけで済んだ。

りそな銀行は、先週の金曜に印鑑紛失の届けだけ受け付けてもらって、新しい住所に届いた書類を持って再度手続きをしに来いとのこと。
面倒だなぁ。

んで行ってきた。
フロアにいる案内係の人があんまり慣れていないのか、なんかスムーズじゃないなぁと思った。
サービスカウンターと現金を取り扱うカウンターの区別もよく分からないし、サービスカウンター用の整理券の機械が結局最後まで見つけられなかった。
現金を取り扱うカウンターで聞いてもなんかつっけんどんな対応というか、冷たい感じがしたなぁ。
カウンターの横にATMを置いて対応するぐらいだから、元々心のこもった対応をするつもりはないのかな、とか思ってしまった。

まあその支店に給与振り込み用の口座を作ってから、5年ほどして今回初めて行ったぐらいなので、今後行く用事はないだろうけど/(;^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告