スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年2月29日金曜日

「もやしもん」6巻読了

京都のノーベル某賞を受賞した人がいる某社からの帰りに買ってきた。

ちなみに、そこの社員食堂は超ハイテクだった。
某スキー場のレストランみたいに、好きな皿を適当に選べる様になっていて、食べ終わった後に精算するんだけど、皿を乗せたトレイを所定の場所に置くだけで、食べたメニューの一覧が表示される。
食べ終わってしまうと、皿に何が入っていたか分からないのに!
仕組みは皿の裏にRFIDタグが付いていて、それぞれの皿に何が入っていたのか毎日記録されているみたい。
支払いもプリペイドカードで(社員の人は非接触式の社員証から天引きっぽい)。
さすがノーベル賞の人がいる会社は違うな!

閑話休題。
「もやしもん」はいよいよフランス編のラスト。
遥さんが丸くなったなぁ(笑)。
しかし結城君は、そういう格好がしたいだけではなかったのか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告