スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年1月3日木曜日

再び相方さんの実家へ

雑煮の餅が切れたので/(;^_^)
ついでに蟹もあるというので、いそいそとおでかけ(笑)
コーヒーをいただき、高校サッカーを観戦。
途中、HDDレコーダーに録画した番組をDVD-RAMにダビングするという用事ができて、ご両親交えて4人であーだこーだいいつつ。
義父さんに一通りの流れを教えて帰ってきました。

HDDレコーダーは持っていませんが、実家にはあるのを触ったときでも解像度を変えながらのコピーってホント時間かかりますね。
ああいう処理はデジタル処理しないで、機械内部で投影してレンズを通して再度CCDに、とか言う感じでアナログチックに処理できないのかな。
ハードを全く知らずに言ってますけど、画質がどうしようもないぐらい落ちてしまうのか、かえって値段がすごい高くなるのか。

自宅に帰ってから、昨日掲示板で要望のあった、拙作のFirefox拡張「Send Now Niconico」をSkypeに対応させる。
そんなこんなで三が日が終わりました。
うーん、早いような遅いような。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告