トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年12月20日木曜日

昨日の続き

昨日の日記は9人の方がリンク先を閲覧されました。
わたしが通報したら、前科持ちになっていたところですよ。
まあ、こういうことも実質可能になるわけですよね。
クリックする間もなく、サーバサイドでリダイレクトをかけたら、見に来た人全員犯罪者。

しかし結局のところ、違法アップロードデータのダウンロード違法化が実現するにしても、何を持ってダウンロードとするのか?違法ファイルと合法ファイルの見分け方は?などなど、なにも決まっていないザル状態です。
まともにネットも使わない人たちが、結論ありきで話を進めるから、意味不明な物しか出来上がりませんわな。
「ダウンロード違法化」問題:『ユーザー保護の施策』とやらが楽しみすぎる
そりゃ津田氏もぼやくわ。「最初から結論決まってるんだったらこの2年間のムダな時間を返して欲しいと本気で思う

ちなみに、昨日のリンクは、javascriptを使ってステータスバーに表示されるのリンク先URLも偽装しておいたのですが、firefoxとIE7ではセキュリティ向上のためにステータスバーをいじれないみたいですね。
IE6ではばっちりニセのリンク先が表示されていました。

あとamazonのロボットもjavascriptを辿るんですね。えらいな。googleとかもなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告