トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年11月20日火曜日

Photoshop

一日に複数のことを書きたいときに、タイトルをどうするか迷う。
まあ一日に複数回書いてもいいんだけど(過去にも事例あり)。
なんとなく、日記なので一日一回にしたい気分。
いざとなれば検索できるので、情報の蓄積には問題ないかなと。
最近は忙しいので、後回しにできるネタは特に書くことがない日に回してみたり。
とりあえず、今日書こうと思っていた技術ネタは、もうちょっと考査してから。

写真PhotoShopのTips系はてブの不思議
>これが役に立つって事はひょっとして、単品だと10万近くするソフト買っておきながら、2000円程度の本も読まずに今までPhotoShop遊ばせてたってこと?
それはワレ(略)だよって、誰も教えてないのがみんな大人な対応だなぁ(笑)

わたし?Photoshopはちゃんと持ってますよ。
色調補正とチャンネル・レイヤーを使った加工は便利でいいですな。
細かいバージョンアップに追従するほど今は使いこなしていないので、CSで止まっていますが。
昔ゲームを作っていた頃、ちょうどバージョンの移り変わり時期で、バージョン毎にレイヤーの扱いが違って面倒だったなぁ。(  ̄- ̄)トオイメ
Photoshopが使いこなせない人は、PaintShopProでも十分だと思うよ。
てか、まだPaintShopProってあるの?
GIMPも使ってみたことがあるけど、なんかすっきりして無くて使いにくかった印象しかないなぁ。

2 件のコメント:

  1. >てか、まだPaintShopProってあるの?
    あ、あるよ…PaintShopPro。一応、それなりに最新バージョン買って使ってるぜ、俺…。
    で、結構使いやすいと思う…。

    返信削除
  2. そうか、まだあったのか。
    専門学校のときに買ったバージョンしか知らないけど、あれは使いやすかったよな。

    返信削除

広告