スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年9月3日月曜日

Athlon64 x2 買ったよ

組み立てただけで、まだインストールが終わっていないのですが。

買ったブツは、
 CPU AMD Athlon64 x2 5200+(TDP65W)
 マザボ ECS AMD690GM-M2
 メモリ UMAX DDR2-800 1GB *2
 HDD Seagate SATA2 250G
です。

超速くて静音です。
今まで使っていたのがAthlonXP 3000+だったので、消費電力はそのままで速度大幅向上とは。
時代が進むのは早いなぁ。

WindowsXPをいれて少し使ってみましたが、とても速い。
レスポンスがよくて動きがきびきびしていますなぁ。

SP2を入れたら、再起動時にHAL.DLLが見つからないとかいうエラーで起動しなくなってしまいました。
Microsoftのページに解決方法があったけど、ぜんぜん解決しなかったよ!
「bootcfg /list」では何も見つからないし、「bootcfg /rebuild」でも何も解決しなかった。

とりあえず会社のマシンでXPにSP2をあてたCD-Rを作って、そっから再インストールをしてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告