トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年6月29日金曜日

湿気がじめじめ

雨の予報が出ている日は湿度が高くて、不快指数も上がりますね。
湿度を下げるいい方法はないかと検索してみましたが、やはりエアコンの除湿モードか除湿器が一番の模様。
調べてみると、除湿器も結構いいお値段するんですねぇ。
ほかにもいろいろ機能が付いているためのようですが。
と、ミニ除湿器なる、除湿機能しかない機械を発見。5000円!
梅雨も半分過ぎた?時期となっては迷うお値段…。

6 件のコメント:

  1. ミニ除湿機…。今うっかり買おうか悩んでおります。
    使わない時期でも押入れとか台所の棚の中とか定期的に除湿するとよいです。
    あ、ああ、買おうかな…。

    返信削除
  2. 部屋の湿気が下がる

    肌表面の汗が蒸発

    体温が下がる

    (゚д゚)ウマー

    というのを狙っているのですが、効果のほどを調べたくて検索してみても、amazonのカスタマーレビューは付いてないし、価格comにも口コミがないし、2chの検索も引っかからないし…。
    うーん、人柱かのう…。
    ここは、ずいっとどうですか、奥さん!
    ご購入なら上のリンクからどうぞ/(;^_^)

    返信削除
  3. 実家にノーマルサイズの除湿機があるのですが、それは背面から温風が出るのであります。
    検索に確かにかからない…。
    ああ、あああ、悩んでおります…。えーい買ってやるゼ!

    返信削除
  4. 買っちゃった…。

    返信削除
  5. なんか除湿器は3タイプあって、コンプレッサー式ともうひとつは熱が出るらしいです。
    んで、このミニのやつは3つめのペルチェ式(パソコンの冷却とかにもあります)ってやつらしくて熱が出ないらしいですよ。
    というわけで、人柱報告を期待しております。

    返信削除
  6. トネ@人柱☆2007年6月30日 17:57

    すばらすぃ説明を有難うございます。
    ステキな報告をお待ちアレヽ(`∀´ )ノ

    返信削除

広告