スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年5月9日水曜日

トゲトゲしい世の中になった

個人情報の扱いについて、相方さんと話をしたりしたんですが、知っている子供がどういう境遇か理解しておくのも大事なんじゃないの?とかおもいつつ…
子供に対する声かけ事案(大阪府警察犯罪発生マップ)
小学生低学年の女子が、見知らぬ男から「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかけられるという事案が発生しました。
意味が分からないのだが…、こんなものまで犯罪になるとは。
大人がその子供を知っていても、子供がその大人を知らなかったら逮捕されるのか。
地域で子供を守れないなんて。日本オワタ\(^o^)/

「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡(痛いニュース)
容疑者は、自宅に金属加工用の機械を設置し、ステンレスの板からすべて手作りで拳銃を作っていたほか、実弾まで密造していました。
どんだけ匠なんだよ(笑)
まさに才能の無駄遣い。
実刑を受けたら、絶対金属加工担当なるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告