スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年3月14日水曜日

いろいろとマシンの調子が悪い

最近印刷しようとすると、必ずパソコンがハングアップしてしまいます。
再起動後にもう一回印刷すると、ちゃんと出力されるんですが、なぜかプリンタの電源を入れた一回目のときだけおかしくなる。うーん。

最近ICQが落ちるときがある。
なんかへんなパケットでも飛んできてるのかなぁ。
落ちたときの「Microsoftに報告するダイアログ」を閉じたときにマシンがそのまま落ちて再起動したり。うーん。

Firefoxがよく固まる。
もともと固まりやすいみたいですが、ブログとか固まりすぎ。
拡張機能を全部はずしても改善しないし、とあるサイトのポップアップは必ずウィンドウの半分ぐらい横にずれていて、内容の左半分しか見えなかったり。うーん。

シリアルATAのシステムが逝ってから、普通のATA133のディスクにシステムを入れてるんだけど、宝の持ち腐れ状態なのでまたシリアルATAに戻したいなぁ。
そろそろ再インストールの頃合いかな。
Windows2000はかなり安定していたのに、やっぱりXPはあんまりよろしくないイメージだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告