スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年1月24日水曜日

外人の質問者で教えて君を見たことがない

会社の開発用マシンのphpを4.4.4に上げた。
今やってる案件で画像処理があってGDが必要で、ソースからビルドして組み込んだんだけどphpは「なにこのlibgd.so、俺は知らね」とか言われて読み込んでくれない。
原因が分からず調べたら、外人のひとも同じ問題で詰まっていて海外の掲示板で質問していた。
別の外人は「phpのビルドやり直せばいいんじゃね」と答えていた。
そこでこちらも同じようにphpのconfigureからやり直して、makeしたらmakeが通らなくなった。
なんか足りないファイルがあるっぽいな。また明日しよう。

1 件のコメント:

  1. make clean
    で前回のゴミを削除しておかないとだめだった。

    返信削除

広告