トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年12月17日日曜日

トネ料理長勝利

12月はお誕生日な人が3人いるということで、karmaさんちで「なべーぱ」。
2時からの予定で、いつも到着がぎりぎりの時間になるんだけど、この日は快調に進んで1時10分ぐらいにつく。
KSKさん達が1時半につくというので、舞子の駐車場にいこうかと思ったんだけど、まだ到着してないとのことでkarmaさんちの駐車場へ。
途中、団地の前の道を下っていったら対向車がパッシングしてくる。
一瞬「?」と思ったがすぐに「!」気がついてブレーキ。
パイプいすに座って機械をのぞき込んでいる警察屋さんがいましたよ。
2月に車両通行帯違反で罰金払わされているので、ここはなんとしても耐えねばならん。
坂を下りきって駅前のロータリーまで来たところでkarmaさんから返事があったので、再び坂の上まで。
今度はこっちからパッシングしまくってあげましたよ。
タクシーとかは気がついたみたいだけど、ワゴン車が一台餌食になっていました。(;´д⊂)

karmaさん宅につくと、えっさんが伸びておられる。
昨日飲み会だったそうな。

1時半頃。
サナルさんとトネ子さんがメッセで会話。
1時40分頃にバスがあるそうですが、親御さんが出かけていてバス停まで送ってくれる人が居ないとのこと。
それ以前に出かけられる状態じゃないような内容の会話がなされています…。

程なくしてKSKさんと初対面な清十郎師匠が到着。
清十郎師匠の噂は常々伺っていますが、ごく普通のお方でした。
この時点では。

写真写真その後サナルさんはバス停までチャリンコをぶっ飛ばしバスに乗車。
そしてメイド到着。

写真さっそくワインで乾杯。
ケーキを切る。
karmaさん、トネ子さん、えっさん、王子、KSKさん、師匠、サナルさん、俺でちょうど8等分。
この日、ケーキ屋の店頭にはkarmaさんとKSKさんとサナルさんの名前が公開されていたそうな。

そしてモスチキンを食らう。

写真ドリア登場。

筑前煮登場。

冷蔵庫が開いただけで、サナルさんに嗅ぎつけられたサラダ登場。

たたき登場。

このあたりでかなりお腹にたまる、ゲフーリ。

普段はトネ子さんの料理を欠食児童のように食べ尽くす我々ですが、今回は事前にトネ料理長から挑戦状が叩きつけられていたのだ。

写真そして鍋登場。
普段は、本当に味わっているのかと聞かれそうなぐらいに食べてしまう我々ですが、鍋2杯目のころには箸が止まる。
そしてついに全員の箸が止まる。

トネ料理長勝利!!

写真締めとして雑炊にしてご飯をいただく。

今回は敗北を期してしまった我々でしたが、この戦いは続いていくのです。

その後は、まったりと談笑。
YouTube大会でコーラにメントスを入れてロケットにする画像や、テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)で爆笑。
総合火力演習や市街戦のトレーニングムービーを見て勉強。
あとは師匠の守備範囲であるロリ系話題に花を咲かせるが、師匠は「びんちょうタン」を見たことがないというので、急遽上映会。
3分ではまられました。

何のネタからここへ繋がったのか覚えていないのですが、かにゴールキーパー(音あり注意)のサイトへ。
♪カーニカニカニカニー、カニカニーカニカニーカニ、と蟹の応援歌を合唱しつつ、ANIMAXでアニメを見る。

トネ子さんとえっさんとサナルさんはKSKさんが持ってきたジャンにはまっておられました。

そしてお開き。
KSKさんと師匠と王子はラーメン屋へ寄るとのことでKSKさんカーへ。
サナルさんは高速バスに乗るためにわたしの車へ。
バス停に着くがすでに最終バスが出た後だったので、たこフェリー方面へ。

そんなこんなで忘年会は終了っと。

友人にロリ属性の人が居るので、師匠のトークは全然大丈夫でした。
しかしこの日発揮されたパワーは、まだ半分ぐらいとのことで、もっともっと濃い人らしいです。
個人的には、まだまだ緩いなと思ったり。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    …ええっと、僕は今回の忘年会のアレが限界ですんで、そこんとこ誤解無き様お願い致します。
    びんちょうタンは帰宅後速攻あーまーぞーんッ致しましたイェイ!

    返信削除
  2. 運転手お疲れ様でしたー。料理長…勝利…だ、よね?食いしん坊’sはラーメン食べてたそうですががが。
    3人合わせて食いしん坊’s。

    返信削除
  3. >師匠
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
    >トネ子さん
    きっと別腹なんでしょう。
    箸を止めただけでも十分勝利です。

    返信削除

広告