トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年10月10日火曜日

RSSリーダー

画面写真画面写真RSSリーダーにbloglinesを使っているのですが、google readerも使いやすいと聞いて試してみた。
bloglinesの設定をファイルに書き出して、google readerに読ませる。簡単だのぅ。
早速google readerで読んでみる…が、なーんか使いにくい。
bloglinesでは、記事の内容をすべて表示させたり、タイトルだけにしたりできるのですが、更新記事の数が多いサイトなどはタイトルだけ表示が便利。
google readerでは、どちらもできるのだが全体の設定だけでサイトごとの設定ができない?
あとgoogle readerは記事の表示順が新しいもの順のみ?
bloglinesは古いもの順表示もできるのですが、メーラーなど古いもの順で表示することが多いわたしは古いもの順表示がいい!!ということで、結局google readerはもうしばらく様子見に。
google readerはパーソナライズドホームに表示できるのが便利なんだけどねぇ。

2 件のコメント:

  1. おい!おいおい!
    難しすぎてわかんないってば!

    返信削除
  2. パソコンネタになると極端に難しくなってしまうのが、この日記の特徴/(;^_^)
    『ウェブページの更新チェックをするサービスの比較をしてみたけど、新しいサービスはいまいちでした』
    というお話でした。

    返信削除

広告