トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年10月3日火曜日

修復できず

結局CDに焼いたインストール初期に読ませるドライバ(インストール開始直後にF6連打するやつ)は、CDからファイルを読んでくれることはなかった。
回復コンソールでCDからフロッピーに移せばいいやと思って回復コンソールへ…、CDドライブがロックされてイジェクトできなくなるのね/(;^_^)
うちのマシンはATAPI接続のDVD±RWとSCSI接続のCD-RWがあって、SCSI接続のほうに突っ込んだら回復コンソールから読めた。
これでフロッピーにコピーを…リムーバブルディスクへの書き込みは禁止されるらしい。なぜだ!!

仕方なく余っているハードディスクにOSをインストールして、CDとフロッピーが使える状態にして、CDからフロッピーへファイルをコピー。
またハードディスクを元に戻してXPのインストーラ立ち上げ、F6連打、で、やっとSATA接続のハードディスクを認識しましたとさ。

あとは修復を選んだら、ディスクのコピーが始まって再起動して残りのタスクが30分ぐらいで完了…、しねぇ。
ドライバのインストールで先に進まなくなる。
「ドライバをインストールしています。」の「て」と「い」の間でグラフが進まなくなる。
画面下のアニメーションと解説文は動いているので、マシン自体が止まるわけではないのだが…。
一晩放っておいても進まなかった。

うーん、とりあえずぜんぶ入れ直すか。物理的にディスクが壊れていなかったのが幸い。

FF3は時の神殿まできた。
敵が強いなぁ。もう少し海底でレベル上げしていくか。
参考:カテゴリ:新ジョブ(DS版FF3新ジョブ攻略)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告