トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年9月2日土曜日

時間ねぇ

最近はバーバーハーバーを読んでます。
まったり系の4コマ漫画なので、なかなか読むのに時間が掛かるのですが、だいたい一日に半冊(なんていうのかな)ぐらいずつ。
どちらかというと、大人の笑いって感じですな。

ブギーポップの「オルフェの方舟」は読み終わった。
藤花とか凪まわりのストーリーをもっと進めて欲しいなぁ。

DDO、誘拐された少女は救出しました。
だんだん敵が強くなってくるので武器や防具を揃えることになりそうですが。
ポーション系がどれも使い物にならなかったり、料理は酒場でしか使えないとか、なんか今までのRPGと違って取っつきにくいところがありますな。
あと、人が多いところに来ると動けなくなるのですが、これは単に回線がAIR-EDGEだからか。

8xパケット方式で256kbps出るといっても、最初は1xで繋いでデータを転送しながら、まだデータが続いているよって時に、チャンネルを順次増やして最終的に(アンテナを捕まえられたら)8xまで速度が上がるという代物なので、ゲームなど細かいパケットが流れるようなデータは反応速度が鈍いですな。
メガプラスというデータを圧縮するサービスがあるのですが、これはWebやメールやFTPだけが早くなるようで、ほかのポートを使うデータは圧縮対象にならないようです。
あとたくさんブラウザを開いて、一気にセッションを開くと対応しきれないようです。

お話考えるのは、だいぶストーリーをねじ曲げつつ。
やっぱり非現実的なことを書くのはなかなか難しいね。
人がたくさん出てくると結びつきを考えるのが大変なので、キャラは少数精鋭の方向で。

プログラムもちょこちょこやってはいるんですが、なかなか進まず。
手を入れたいところはまだまだあるのになぁ。

AOE3とマブラブとひぐらし解とNewマリオは全く進まず、というか手つかず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告