スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年8月31日木曜日

昔の天気予報は、お天気おじさんの周りが青くジャギってたよね

また先日、新しい写真が出たみたいですが…。
【北朝鮮】 写真~北の地下鉄修理工場 [08/04] (イミフ)
【写真あり】金正日40日ぶりにメディアに姿を現す (イミフ)
【写真ニュース】北朝鮮の海水浴場[8/20] (イミフ)
【画像あり】軍部隊を視察するキム・ジョンイル 場所は不明(イミフ)
なんでこうも合成と分かり易すぎる写真を記事にするのだろうか。
やはり消息不明という状態が外部に知られるとまずいんだろうか。
逆に合成だと不信感を抱きそうですが…。
地下鉄工場の写真と海水浴場は関係ないか。
うーん、何かを伝えようとしてるんでしょうかねぇ。
だとしたら合成であることで、やはり同じ印象を持ってしまいそうですが、外国にいる工作員向けの暗号メッセージだったりするんですかねぇ。

画像を合成するときは、エッジの平滑化では汚くなるのでだめですよ>北の合成担当者
ちゃんとアルファチャネルを持たせて、アルファチャネルを元に合成しないと。
自分が作ったアドベンチャーゲームのエンジンでも、結局クロマキー合成から最終的にアルファチャネル合成に落ち着いたし。
まあ、一番忘れてはいけないのは、人物の影ですけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告