スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年7月25日火曜日

マウスの調子が悪い

一昨日ぐらいから、家で使っているマウス(MX-1000)の調子が悪いです。
使っていると、マウスとレシーバーの無線が切れてしまい、カーソルが動かなくなる。
マウス裏のリセットボタンを押したら直ったり、そりでも直らなくて再接続プログラムを起動させると直ったり。
今まで普通に使えていただけに、ここへ来て急に調子が悪くなった理由が思い当たらず。
強いて言えば温度と湿度か。
温度と湿度で電波の飛びが変わるの?
とりあえず、リアルタイムで操作が必要なゲームが出来ないので困る。
G7はMX-1000と周波数帯が違うらしいからG7買ってみようかな。
クルーズボタン(ホイールの前後に付いてるボタン)を結構多用するので、G7みたいにクルーズボタンがホイールの下部にまとめてあるのは、ちょっと使いにくいんよねぇ。
ヨドバシで握ってみたけど、やっぱり違和感があった。

一番いいのは、MX-1000の有線タイプが出ればいいんだけど。
無線でも有線でも使えるようなマウスないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. 新しいドライバ「SetPoint3.01」が出てたので入れたら、直ったみたい。

    返信削除
  2. やっぱり直ってなかった…。
    けど、親機を見失う頻度の低下と、確実に復帰する能力は身につけたようだ。

    返信削除

広告