トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年7月31日月曜日

懐かしい人

日曜日。
テレビでやってた「新世代漫才アワード」を見てたら、久々に矢野兵藤を見た。
懐かしい!!
なんか一時期結構見ていた気がするんだけど、最近全然見てなかったからなぁ。
俺が見るテレビと合わなかっただけだろうか。
髪型が凄い変わってて、なんか引いた。
ていうか、矢野兵藤が新世代って(笑)

ネットのアンケートに答えていたら、久々にはしのえみの名前を見つけた。
懐かしい!!
なんか一時期結構見ていた気がするんだけど、最近全然見てなかったからなぁ。
俺が見るテレビと合わなかっただけだろうか。
やっぱり、ほしのあきにポジションを奪われたんだろうか。
個人的には、はしのえみにエロを足したらほしのあきなんだが(笑)

ヤフー、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「Yahoo! Days」を本格始動
「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放
mixiもなんだかんだで騒がれていた時期、個人的には一時期NIFTY-SERVEの発展型みたいな感じで捉えていたけど、結局の所ソーシャルとかいいつつ、住所も本名も事務所に握られているわけじゃないし、匿名と何ら変わりない。
コミュニティでのやりとりを見ていたら2ちゃんねると一緒じゃないかなぁと。そう思うとツール類やサーバの応答速度が優れている2ちゃんねるの方が個人的にはアクセスしやすい。
そういう意味では便所の落書きと比較して、オークションの時にやった個人認証で個人の責任を明確化すれば、mixiよりもソーシャルなネットワークは構築できるんではないだろうかと思う。
まあコミュニティサイトなんて、人が集まってナンボだと思うので、今から始めて人が集まるのかどうか。
追いかけるだけじゃなくて、運営方針の確立が望まれますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告