トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年6月20日火曜日

ニュース斜め読み

なんか昨日の朝ズバッでみのもんたが、日銀総裁の件をしきりに叩いてたんだけど、なんども「我々が銀行に預けてても利子は~」ばかりなのね。
文句言うなら個人向けの投資信託と比べないと意味がないと、個人向け投資信託で預けている金額の5%の利益を得たわたしは思うのでした。
微妙に論点がずれてて、重ねれば重ねるほど違和感を感じた。

「日本がブラジルに勝ったら~します」とか言ってる芸能人が多いが、それは勝てないと思ってるんだよね?
内容はどれも恥ずかしそうなものばかりだし、なんか罰ゲームみたいな香りが。
本当にそれをやりたいのだったら、ブラジルに勝とうが負けようが、勝手にやればいいわけだし。
「勝ったら~します」というのをやりたいのだったら、日本代表の選手が喜ぶようなことをしないと。
…あ、そうか、日本代表の中にスク水好きがいるのか。そうか、そうか、納得。
【サッカーW杯】「ブラジルに勝ったら○○します」募集中【売名芸能人も可】(2ch)
【W杯】美人シンガー・ユーミン、「ブラジルに勝ったらサンバの衣装で商店街を練り歩く!」[06/18](2ch)
そうか、そうか、ユーミン好きが…喜ぶのか?(苦笑)

【国際】 "日本などが提案" 捕鯨支持国の宣言、採択される…IWC総会(2ch)
日本はとことん無駄なく使い切ってきたのに、油しかとらないやつに文句言われたくねー、って感じですな。
商業捕鯨再開へ警戒感 英BBC
BBCで捕鯨シーンを放送して「鳴き声がなんてかわいそう」とか言ってたらしいけど、だったら牛や豚の屠殺シーンも一緒に放送しないといけないだろう。また趣味で食べもしない狐を狩る人に言われたくねーって感じ。
愛護団体が目くじら立てすぎなんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告