トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年5月24日水曜日

また無駄なことを…

政府がセキュアな次世代OS環境の開発に着手 - VMで安全性確保へ
文部科学省が今年度の科学技術振興調整費として単年度2億円、3年で6億円の予算を計上している。
関係者によれば、3年で6億円の予算は決して潤沢とは言えず、こうした開発には「1~2けた違う予算が必要」で、内部でもそうした声があったことを認めつつ、政府機関向けに基本的なセキュアVMを開発、民間がさらに開発を進めて商品化することを期待する。

Microsoftなどが大金をかけてやっていることを、国内の民間にタダで期待されてもなぁ。
結局税金の無駄遣いと、音頭取り名目の天下り先が出来るだけだろうに。

こんなのに6億投入するぐらいならWinnyで情報垂れ流すような奴の首切って、6億で優秀な人材&Winnyとかやらない奴を入れたほうがはるかにマシ。
もうΣプロジェクトを忘れたのか。

バトルフィールド2の新しいパッチ(1.3)が出ましたよっと。

そういえば、すっかり忘れてたけど、明日隕石降ってくるらしいよ。
すい星墜落で大西洋に大津波発生と警告=仏研究家ジュリアン氏〔BW〕
同氏は、米航空宇宙局(NASA)が同すい星について全く危険はないと発表したことに反論し、科学的データを挙げるとともに、米連邦緊急事態管理局(FEMA)も5月23―25日にかけて津波警報演習を行う予定があることや、ノストラダムスやマザー・シップトンなどの預言者、聖書の記述などもすべてこの時期を示唆しているとしている。
だ、だめだ…、前半の説得力が後半の部分でズタズタだ…(;´Д`)

4 件のコメント:

  1. >Eurofighterが爆発した際、残骸がMig-29のものに見える不具合を修正しました。
    そうなんだ(^^; 気づかなかったな。
    久しぶりに2をやったが、やっぱ面白いねw
    あと、ワイスマン倒した。

    返信削除
  2. バトルフィールド2も面白いが、なんかベトナム用の第二次世界大戦modが出るみたい。
    1942とかのマップが大量移植されてるっぽいぞ。詳しくは26日の日記のリンク先へ(英語だけど/(;^_^))

    おお、ついに教授を倒したか。FCやってるときは、こんな悪人だとは思わなかったな(笑)

    返信削除
  3. ほう、それは楽しみだな<第2次世界大戦mod
    ベトナムと2はまた、一緒にやろうぜ。バージョンアップしてから使えなくなった
    ASEって今、使えるのかな?
    GameArena inf Rankserver(32人用)かOGN Rankserver(64人)のところでいつも遊んでる。

    教授は、むしろ後半で仲間になるかと思ったぜ。SCから、さらに続編が出そうな
    展開だな。

    返信削除
  4. バージョン1.3になってからASEに反応しなくなった。
    フィルターファイル書き換えても鯖が出てこないぜ。
    ゲーム内蔵のブラウザもまともに動かねぇし、ほんと地獄だぜフゥーハハー

    SCは英雄伝説3・4・5みたいにシリーズっぽくなるんじゃないかな。

    返信削除

広告