トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年3月4日土曜日

THE TOWERで待ってる人が赤くなる

特に書くことがなかったので、一日ずれましたよ。

観覧車のように多数の乗りかごが循環、日立がエレベータ新駆動技術
これ、「オフィスビルで最も輸送力が必要とされる朝の出勤ラッシュ時には、下降側の乗りかごに乗客が乗ることはまれで、輸送力には大きな影響を与えない」と説明している。と書いてあるけど、朝の環状線の大阪駅に着く前の状態になるわけだよな?
つまり、乗り降りの遅いカゴがあれば、その後ろにカゴがつかえる、と。
たまたま自分一人しか乗って無くて急いでいるのに、「先のカゴが各階に停止する状態」だったら精神的にかなり苛つきそうな気が。
遅いカゴを追い越すんならいいけど。

2 件のコメント:

  1. 前に勤めていたビルなんだが、俺を含めて10人以上の人がなかなか来ないエレベータに
    イライラして待ってたわけよ。
    そしたら、いつの間にか後ろのエレベータが開いていて、それを全員が気づかなくてさ
    後ろのエレベータが「ポーン、ドアが閉まります」とかいって閉まって上に行っちゃたわけよ。
    全員、「後ろかよ!」みたいなことがあったな。

    返信削除
  2. エレベータホールに前3機、後3機とか配置されているところだと、ありそうだ(笑)
    特に、いま居る階が表示されてたりすると、凝視してしまってやばい。

    返信削除

広告