トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年3月18日土曜日

雨続き

最近雨が多いですなぁ。
やっぱり晴れてる方が気分はいい。
気持ちがどよーんとするね。

なんか死刑判決が出るんじゃないかって被告の弁護人が裁判に出席しなかったり、

学校で教諭から注意、小5男児が帰宅後首つり自殺
市教委によると、男児は同日午後、翌日の卒業式のため、同級生と教室の掃除などをしていた。女児2人が、男児からたたかれたと50歳代の担任の女性教諭に訴えた。
男児が紙を丸めた棒を振り回していたことがわかり、教諭が理由を尋ねた男児の答えがあいまいだったため、胸元をつかんで数回揺すったところ、男児は室内にあったペットボトルを投げつけ、教室を飛び出した。
同校によると、男児は「先生が嫌いで学校に行きたくない」と家族に漏らし、教諭は家族と話し合いをしていた。


傷害:福井テレビ開発の部長、男子児童をける 容疑で書類送検--越前署 /福井
昨年7月末、福井県内や京阪神地区の児童ら約40人が同小で野外活動をしており、この部長とカメラマン、助手の3人が取材。その際、児童数人が石を投げつけ、怒った部長が児童の1人をけったという。その後、この児童の保護者は、児童がPTSD(心的外傷後ストレス障害)になり、1週間のけがをしたとして、兵庫県警伊丹署に被害届。同県警越前署が捜査していた。
部長は「地面をけっただけで児童をけっていない」と否認しているといい、同社は「そのような事実はなかったと認識している。適正に検察で判断して頂けると思っている」とコメントした。


被害者のことは放ったらかしで逆ギレしたり。

昔はこんなことあったら親から「あんた(子供)が悪い」って更に叱られたもんなんだがなぁ。
また子供の説明と大人の説明が食い違っていたりしたら「あんた嘘までつくの!」と子供の方が信じてもらえなかったりするもんなんだけど、近頃の先生は、一部の先生のせいで信用無くしてるから、子供の説明の方を親は信じてしまうのかな。
子供もずる賢くなって上手く嘘つくし。

というわけで、大人がしっかりしないと子供もだめになっていくんだなと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告