スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年2月2日木曜日

安物買いの銭失い

金曜からスキーに行ってきます。
木曜日はいろいろ準備のために仕事も休み。休日まともに休めなかったからね/(;^_^)
やっとまともにカーナビとパソコンとの連係機能を使ってみる。
ネット経由で連携したいんだけど、auの携帯とカーナビを接続するアダプタの開発が遅れているらしい。うーむ。
なのでメモリーカードで転送。ワイヤレスでないと利便性半減だなぁ。

顧客管理システム開発失敗、東京ガスが損失50億円
東京ガスは、同社とガス器具を販売・修理する協力企業の管理システムを統合する作業を2003年に始めた。費用を削減するため、市販の汎用(はんよう)業務用ソフトを使って自社で進めてきたが、顧客情報の検索などに時間がかかりすぎて、システムが使いものにならなかった。
すごいねぇ。汎用業務用ソフトで顧客管理って、ExcelでVBAとか使ったんだろうか/(;^_^)
「安物買いの銭失い」のいい例ですな。
某大手も気をつけた方がいいんじゃないでしょうか。

1 件のコメント:

  1. internaviのドライブプランニングで作成したデータを、メモリーカード経由で転送しようとしたけど、カーナビが認識しねぇよ(;´Д`)

    返信削除

広告