スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年2月8日水曜日

定時は午前0時

火曜は、先月まで手伝いに行っていた作業場からお呼びが掛かったので、最後の手伝い。
さすがに、もう次の案件も進み始めているので進めないといかんし、いつまでも付き合ってられないんだってば。
今週の土日はどうか、と聞かれた。
土日は土日ですってば。
結局火曜は日付が変わる直前まで作業して帰りましたとさ。

当てにされるのはありがたいが、無理な要求をされても無理なものは無理。
それを出来ます出来ますとエンドユーザに言って勝手に受けてきたんだからねぇ。

というか「これからも受託をしたい」とかいうんだったらもっと初期投資してください。
せめてMSDNぐらい入れよと。DELLの安サーバでいいから単体のサーバ建てろよと。

受託で掛け持ちして利益を出してるうちのような会社では、こうして常駐で時間を取られるのが一番辛いのだ。
なにより、俺役員だから残業しても残業代でないし(苦笑)
だから、出来るときにちゃっちゃとやってしまわないとモチベーションが下がってしまうのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告