トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年2月27日月曜日

スキーに行ってきました(その2)

写真ちゅうことで、相方さんと、その友人と、その相方さんでダイナランドへ行ってきました。
今シーズン2回目のショートスキー。

行きはちょっとした渋滞に捕まったり、何かに捕まったり(またかよ)しましたが、道路の雪はすっかり溶けていてチェーンは不要でした。
車両通行帯(公式サイトが繋がらないのでgoogleキャッシュ)違反なんてものがあるんだな。
都市部では形骸化してるから、都会人はすっかり忘れてたよ。

1日目、土曜は昼にダイナランドへ到着。
昼に帰る人からリフト券を買い、早速ショートスキーに履き替え頂上へ。友人さんとこはボードで。
太陽の日差しが降り注ぐ、とても良い天気でした。
雪は若干足が取られるような重い感じ。
新雪と比べるとアレですが、まあまあ良かったんじゃないでしょうか。
一度だけお星様を見ましたが、練習の甲斐あって、なんとかパラレルターンが出来るようになりました。

写真宿はグリーンガーデン。
結構前に申し込んだんですが、気がついたら今月初めに行ったときと同じ宿でした/(;^_^)
宿に戻ると若干首が痛い。寝た状態から頭を起こせない…。
晩ご飯は飛騨牛しゃぶしゃぶをメインに造りと鶏の唐揚げと、小鉢少々。
飛騨牛は(゚д゚)ウマーでした。
写真2日目、日曜日。
雨の音が聞こえますよ。
どうみても大雨です。
本当にありがとうございました。

ガラガラの駐車場に着いたものの、誰として動かず…。
とりあえずみんなで気合いを入れて車外へ。
準備をしてゲレンデへ。
今日はレンタルショップで買った一日券を使用。あ、メモ。ホズミのダイナ割引リフト券は、1日券+昼食代1000円+ドリンク券が付いて4800円。こっちの方がお得でした。
写真リフト乗って頂上へ。
日曜は風も強く、βライナーは停止していました。
この日はβライナーの頂上からも滑りたいと思ってたのですが、残念。
写真αライナー頂上から滑りだそうとしましたが、視界が真っ白でなにも見えません。
相方さんはガンガン攻めていくんですが…。こ、怖い…。
でこぼこが全く見えないので、足に意識をやっておかないと、不意に付きだした斜面でバランスを崩してしまいそうです。
きのうの晴天からか、アイスバーンも結構姿を見せ始めてきました。
しかし人がめちゃくちゃ少なくて、ほかのスキーヤー・ボーダーを意識しなくて滑れたので、快適といえば快適なのですが…。雨だけがね…。
ほとんど貸し切り状態で滑っていました。
なので練習も心おきなく。
おさは後ろ向き滑りを習得した!!チャララチャチャラー。
前向きから後ろ向きに移行できるようになったけど、後ろ向きから前向きの成功率が5割ですが/(;^_^)
写真昼ご飯を食べるころには、体中びしょぬれ。
ウェアの中もびしょびしょ。歩くとブーツの中からすてきな音が聞こえます。
昼を食べてからは、体が少し乾いたので、みんななかなか外に出る勇気が出ず…。
2本ほど滑ってからあがり。

温泉へ行って体を温め、今回は牛乳へ。
やはり生協の牛乳の濃さに慣れると、ほかの牛乳は薄く感じてしまいますな。

午後6時ごろに高鷲を出て、午後10時に大阪へ到着。
渋滞も全く引っかからず快適に帰ってこれました。
夕方とかに出ずに、ある程度待って夜の方が早く帰ってこれるかもしれません。まあ雨でほとんど帰ってしまったのかもしれませんが/(;^_^)

そんなわけで、俺的にはかなり充実した滑りが出来ました。
今シーズンはこれで終わりかな。
スノボは…機会があったら練習するよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告