トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年2月10日金曜日

さらにひどくなった

木曜日。帰宅してから落ち着いてXPを入れ直そうと思っていた。
メインマシンはSATAのドライブをC:とD:、ATAのドライブをE:に分けて、C:をシステム、D:をメインのデータ、E:を作業用データとして使っていた。
通常システムが壊れたらC:だけを入れ直し、データはそのまま…というので今までやってきたのだが。

C:のパーティションを解放したら、なぜかSATAのドライブにある全てのパーティションが消えた。
うーむ、やってくれるぜXP。

システムだけなら諦められる(というか、諦めて入れ直すところだったのだが)メインのデータとして入っていた過去のメールと最近開発したプログラムのソースは救出したいので、ドライブ丸ごとは諦められない。
むかしFinalDataをVectorで購入していたので、パスワードを見ようかと思ったら、なんか同じメアドで二つのパスポートIDが登録されているらしく、サポートにメールでID統合の連絡しろとのメッセージが。
おいおい急いでるんだよ、と思いながらとりあえずメールは投げたけど、明日パーティションマジックでも買ってくる。

最近精力的に開発をしていなかったので、バックアップが取れてないんだよなぁ。
HDDももう一台買ってミラーリングにでもするかなぁ。

しかしAOE3、予想外の出費だらけだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告