トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年1月14日土曜日

普通

普通という言葉はきわめて主観的な言葉なんですよ。
「普通は~なんですよ」と語るときの普通って、なんなんだと。
人それぞれが思う普通は違うわけで、同じ経験を共有してきた人たちならまだしも、明らかに意見が離れているときに「普通は~」という話を持ち出してきても相手には分かってもらえないわけで。
その人の体験から積み重ねられてきた経験が、「普通は~」と言わせるわけで、逆に意見が合わない人からすれば、それは普通ではなくて、その人も普通の人ではなくなってしまう。
普通という言葉は状況を判断して使わないと、自分をも貶めてしまう危険な言葉なんですなぁ。
まあ自分としても再認識するために、つらつらと書いてみた。

今頃思い出してセキュアドの成績紹介を見てみた。
うは、午前575点。600点未満足きりでシボンヌ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

明日は敵(笑)の城へ乗り込み。まあ今まで何度もついて行かされては居るんですが。
個人的に趣旨を解釈すれば、開発環境を持参するべきだと思うのだけど、現場のSEは要らないんじゃね?という。
うーむ。そんな程度ですむなら、ここまでだらだら長引かずに、とっくに直っていると思うんだが。
でもノートパソコンに開発環境ないしなぁ。
デスクトップを持ち込むんだろうか。
キャリーを持って行っておいた方がいいのかなぁ。「こんなこともあろうかと思って」とか言って取り出すの。
なんでこんなことを俺が悩まないと行けないんだヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告