トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年1月8日日曜日

マビノギ

無料化されたので、課金前の続きでもやろうかと、年明けから少し手を出してました。
そしたらヘビープレイヤーのkarmaさんから、課金しないとメインストーリーは進められないという話が…。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工、無料化の意味ねぇ。
課金中に進めていたG1の続きでもやろうかと思って、次にキアダンジョンへ行かないといけないんだけど、キア下級魔族通行証が手に入らない。
敵を倒しても倒しても、ひたすら倒してもアルビ下級ばっかり。
うーむ、やっぱり課金しないと進められないのかな。つまんない。

仕事で俺の担当分が進んでいないと文句を言われた。
はぁ、誰のせいで俺の作業が進められないと思ってるんだよ。
マネジメント能力無いとばっちりを受けて、俺まで製造に回らないとどうしようもない状況を作ったのは誰なんだ。
「○○(俺のこと)さんが悪いわけじゃないんだよ」って言っても、あいだの人間を飛ばして直接俺に言うのはどうなんだ、と。
思わず「感じ悪いですね」って声に出しそうになった。
つーか、社内で喧嘩して拗ねる様なんか外部の人間に見せるなよ。IPメッセンジャーで「大人気ないですよ」って送ろうかどうしようか迷ったけど、外部の人間に言わせるのもどうかと思ったので、ぐっと我慢。
とりあえず、身の丈にあった仕事から進めていくのをお勧めしたい。

2 件のコメント:

  1. クエストが来てるなら、試してみましょー、下級出すの手伝うよー

    返信削除
  2. キア下級でました。どうやら出にくいようです。
    現在ダンジョン潜り中。

    返信削除

広告