トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年5月31日火曜日

要るときに要らなくて、要らないときに要るものなーんだ

暑いです。
事務所が入っているマンションの一階に自動販売機があって、朝の出勤時にいつもそこで缶コーヒーを買ってから事務所に入っていました。
まあ毎日買うのもなんだし、ということで、少し前に近所のジャパンへ買い出しに出たときに箱買いしてきました。
…うーん、二週間ぐらいで無くなったような。
コーヒー会社は、世のIT産業へコーヒーを無償で提供するべきだと思うのですが、どうでしょうか?コーヒー会社の社長様、お待ちしております。

今日(月曜)は、今年の初そうめんでした。
日替わりランチに付いていたのですが、揚げ物盛り合わせと小鉢とみそ汁とそうめん。とごはん。
えええ、それは「あり」なのか?
お好み焼きとご飯、ラーメンとご飯、うどんとご飯、そばとご飯は許せるけど、そうめんとご飯はどうなんだろう。
でも、まあやはりそうめんはよかったです。
少し前は、違う店で初ざるそばにしたのですが、そのそば屋のざるそばは絡まりすぎてて食べにくいと思った。
主人は「ええ声」なんだがなぁ。(あまり関係ない)

事務所の近所のデイリーヤマザキがつぶれました。
これでコンビニというと大きい道路を渡ったところにあるローソンか、ちょっと歩いた駅のそばのファミマになってしまいました。
たしかに、その店のやる気はあんまり感じられなかったしなぁ>デイリーヤマザキ
独自にゆでたまごとか売ってたし。
元々酒屋だったようで、店の奥には酒がたくさん並んでいたんだけど、今日始めて閉まっているシャッターを見て店の名前が判明しました。
ほんと、コンビニのシャッターって要らないときに要るもんなんだなーと実感。

姑獲鳥の夏、途中経過:66/621ページ(10%)

2005年5月30日月曜日

ネコ分を補給

押井守の「注文の多い傭兵たち」読了。
俺が遊んだことのないゲームばかりだったので、割と読むのが辛かった。
「オシイマ」こと押井守がゲーム内のパーティーの一員として自身のゲーム像を語るのだが、俺は物語を読むときに情景を思い浮かべないと読めないタイプなので、「オシイマ」とパーティーを組んでいる周りのプレイヤーの姿形が想像できないから、読みにくかったのだろうか。
そんな感じで語られる、前半のReplay編はとにかく進むのが遅くて、これがこの本の読み進められない点だった。
今日はパソコンで重い作業の合間に頑張って読み、後半の企画編はさくさくと読み進められた。
企画編は、企画書のような形式で新しいゲームの案が紹介されていた。
ゲームとして発売するには絶対にあり得ないテーマなんだけど、RPGなどで遊んでいると「ここの街の人達はどうやって暮らしているんだろう」なんて一度は思う疑問を解く鍵になりそうなゲームだった。
それでもパトレイバーのネタは分からなかったけど。

基本的にファミコン/ビデオゲームというのをやった機会が極端に少なく、コンピュータというとNEC製の8ビットパソコンしか身近になかった学生時代を過ごしたので、「ウルティマ」やら「ウィザードリィ」などのRPGの王道をプレイしたことがないんよね。「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」も同じく。


ねたとして今日は他に、友人のところへ「ネコ分」を補給しに行った。
このネコは子猫の時から知っているので、どれだけ成長しているか楽しみだったのだけど、すっかり大人なのか、もうそれほど
大きくはなってなかった。ああ、めっちゃかわいい(*´∇`*)膝の上で寝てるし、人なつっこいネコは
好きだなぁ。伯父さんちのネコは客が来るとすぐに逃げてしまうので、全然さわれない。
きっと恐がりなんだろうけど。ちなみに子猫の時のやんちゃさはなくなったように見えるけど、客の前だかららしい。/(;^_^)


それと友人のところから本を借りてきた。
姑獲鳥の夏」京極夏彦の分厚いやつ。ほかにも分厚いやつを薦められたが、とりあえず見えなかったことにする(笑)
これで先に読もうと思うのが一冊、買ってあるけどまだ読んでないのが二冊、まだ買ってないけど買うのが二冊。
通勤電車のなかでは、ぼーっとしてることが多かったんだけど、ちょっと頑張って積み本を消化してみよう。
専門学校時代は片道一時間ぐらい電車に乗っていたので、結構読んでいたんだけど、社会人になってからは本を読むスペースもなかったからなぁ。
自分たちの会社を始めてからは、出勤時間が一時間ほど遅くなったので、車内はちょっと余裕があるんだけど、読むシリーズが固定化されてしまって、なかなか新規開拓していなかったしな。


日曜洋画劇場を見てたんだけど、やってたのが「ブレス・ザ・チャイルド
結局、あのおばあさんはどうなったのか、よく分からないんだけど、最後に少年がナイフで狙いに来たところを見ると、じつはあのおばあさんはまだ生き残ってる!?というか、お姉さんから見て、あのおばあさんが一番悪魔っぽい格好に見えていたし、黒幕として残って居るんじゃないかと思ったり。
調べてみたけど、続編は出ていないみたい。


写真プランターで採れたイチゴ公開。
大きさ比較は単三電池。
家族の誰かが食べてしまいました。
他のときに食べたことはあるけど、甘くなかったです/(;^_^)。

2005年5月29日日曜日

土曜日のすれ違い通信

たぶん梅田で「yoshihiro」さんの「Lucky」と、「りこ」さんの「どる」とすれ違い。
飼い主ポイント3万て(驚)

2005年5月28日土曜日

DSユーザ一名様追加~

昨日(金曜)、たぶん梅田で「ウツ」さんの「グイン」と。
そして今日は多分環状線で「くまる」さん「わい」と。

みんなめっちゃ飼主ポイント高いなぁ。

友人の一人がnintendogsに興味を持ち始めた。
というかもう買うらしい。
DSユーザが一人増えた。

2005年5月27日金曜日

慣れとは怖いもので

とりあえず日記サーバの新しい設計でも考えつつ。テーブルの設計をやりつつ。
新しいデータベースは文字コードをUNICODEにしたので今まで使っていたツールが使えない。
MySQL Query Browserは微妙に使いづらいし。
ということでphpMyAdminを放り込んで、新旧両方のデータベースに繋がるように設定。
まあまあ、それなりの使い勝手。
使いやすい環境に慣れると、他の環境に乗り換えるには思い切りが要るなぁ。

事務所が入っているマンションの鍵が交換された。
ちょっと前にオートロックのところが壊されたので/(;^_^)
古い鍵はキーを縦に差し込んで半回転させるのが開閉動作だったのだけど、新しい鍵はキーを横に差し込んで半回転後、元に戻すのが開閉動作。
これもなんかへんな感覚。
おまけにキーのどちらを上にしたらいいのか、よく分かりません。昼ご飯食べに行くときも、帰るときも鍵穴に差し込もうとして刺さらなかった(逆向きだった)/(;^_^)

寝るのが遅かったので、なかなか眠くならない。
でも昼間に辛いので今日は早く寝ておく。

2005年5月26日木曜日

献立を考える苦労もあるのだろうけど

今日の試合は追いつき追い越したのに、同点に持ち込まれて延長ドロー。
去年、雨の中応援に行って、12回裏にサヨナラっていう試合は感動的だったのに。
まあ今日は他のセリーグがみんな負けたので良しとしよう。
今年はまだ応援に行っていない。
大変だ、タイガース分が不足している。

Yahoo中国(http://cn.yahoo.com/)で「六四事件」を検索すると、IPフィルターがかかるようで数時間トップページに繋がらなくなる、という話を聞いて試してみた。
ほんとに繋がらなくなる。
うは、中国クオリティタカス。
逆にスキャンかけられるという情報もあるが、こちらでは確認できず。
試す人はファイアウォールで守ってからやってね。ちなみに「六四事件」とは天安門事件の中国での呼び名。

最近事務所の近くでよく信号無視の取り締まりをしています。
でも今日は事務所の周りをポケバイに乗ったオッサンが爆音たてて信号無視してぐるぐる回ってた。
仕事しろよ警察。

いつも行く定食屋は1週間で二回は同じメニューが回ってくる気がする。
基本は鶏の唐揚げのアレンジでしかないような気が最近してきた。
あとはハンバーグか、かき揚げか、レンコンのはさみ揚げか。それにご飯とうどんと、小鉢がつく。
最近は土曜も仕事に出ているので、土曜の昼と月曜の昼が同じメニューだったりすることもあった。
小学校の給食でも、なかなか同じ献立は回ってこなかったはずなのに、ちょっと手を抜きすぎなんじゃないの?と会社の仲間と話していたら、今日はいつもつく定食のご飯がチャーハンになっていた!
おおっ、と驚いて早速注文。
食べた。
…味が薄いような…。でも、まあ今日もでてきた鶏の唐揚げの味付けを考えれば、薄味は仕方ないのかもしれん。

2005年5月25日水曜日

パンがないならケーキを食べればいいのに!?

サーバにMySQL4.0と4.1両方走らせて、とりあえずリンクページのデータベースだけ4.1に切り替え。
結局、文字コードはUNICODEにした。シフトJISにこだわってもよかったんだけど、何となく。
まあまだ様子見だしね/(;^_^) 面倒になったら戻そう。日記データベースのコンバートを考えたら、きっと元に戻しそうな予感。
リンクページの見た目はなんにも変わってませんが。
あ、そうそう、一応XVGAの画面でも入るように、サイトの横幅を調整してみた。


今日(火曜)は、早めに仕事を切り上げて帰宅しようと弁天町駅に向かう。
この駅は中央大通りと47号の交差点の上に、2階がJR、3階が市営地下鉄という構造で、交差点脇の出入り口がある1階部分にみどりの窓口と向かい合わせでケーキ屋とHeartinというコンビニがある。
8時頃にホームへ上がったのだけど、帰宅途中の人がたくさんいた。
京橋での乗り換えの都合で、いつも先頭車両に乗るので、ホームの端から端までぶらぶらと歩くのだけど、今日は面倒そうだ。普段は終電でガラガラなのに。
で、その大勢の人のなかに、ベンチに座ってケーキを食べている男の人がいた。

ケーキて!!

それもイチゴのショートケーキ。
ちょうどショートケーキの周りのフィルムを外しているところでした。

駅のベンチでショートケーキて!
思わず身を乗り出して見そうになったよ。
もう、頭の中「なんでやねん!」の大合唱。
立ち止まって見入るのもどうかと思うし、「欲しい?」とか聞かれてもそれはそれでアレだし、晩ご飯は普通に食べたかったので、ホームの先へそのまま向かったのだが…。

その次のベンチでは女の人がパンを食べていました。
ああ、よかった、さっき見たのは、きっと何かの見間違いなんだ。と、なぜか一息ついてしまった…。

まあ、パンもパンで侘びしいかなとは思うけど。

2005年5月24日火曜日

J・ラッセルきたー

nintendogsすれ違い通信、その2。
たぶん京橋駅で「r」さんの「ジークフリート」と。
ケンネルにJラッセルがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

Tシャツ占い?

知人の日記で紹介されていたが、
>頭を先に通してからその次に腕を通す人と、
>腕を通してから最後に頭を通す人がいて、
>最初に頭を通す人はマザコンの気があるらしいとの事

>理由は、子供の頃まだ親に服を着せてもらってた時は、
>皆最初に頭を通してその後に腕を通すという方法が
>一般的で、その後自分で服を着るようになると、合理的な
>腕を通してから頭を通す方法に切り替わっていくらしいのですが、
>母親に依存気味な人は、母親にやってもらっていた
>頭から着せてもらうと言う方法を変えることができないために、
>頭から着る人はマザコン気味との事

頭から通す派ですが…。
うーん、そこまで考えたことはなかったけど、腕通してから頭通したらTシャツ伸びない?と思って着方は変えてないけど。

今日のすれ違い通信、途中経過。
たぶん京橋駅で「やまめ」さんとこの「シアル」と。
ケンネルにヨーキーが来た!

2005年5月23日月曜日

すっきり? ぐんにょり?

散髪行ってきた。
やっとすっきりしたよ…。
夏を前に切っておきたかったんだけど、なんか涼しくなったよ/(;^_^)

そういや散髪屋の兄ちゃん(といっても、俺よりずっと上だが)にも「お疲れ?」って聞かれたんだけど、やっぱり顔色悪い?

2005年5月22日日曜日

ふらふら?

友人のメッセに「三日に一度の立ちくらみ。死ぬ?」みたいなことが。
えっ、普段から普通に立ちくらみする俺はいったい…。
まずい夜型になりつつある。昼間に頭痛がするんだよなぁ。

今日(土曜)のすれ違い通信。
たぶん地下鉄で「あっこちゃん」の「どん」と。

>レス機能がないので大佐の日記へここでレス。
大阪駅とか、人の多いところだとまず誰かとすれ違うよ!

2005年5月21日土曜日

振替代行輸送

事務所から環状線で大阪に出ようとしたら、今宮で人身事故らしく電車がこない…
急ぎの人は地下鉄の代行輸送を利用するようにアナウンスが流れていた。
めちゃくちゃ急ぎではなかったので、しばらく待っていた。が、アナウンスで流れる次の電車の位置が変わらないので、こりゃ駄目だとおもって改札へ…。
まあいつものように切れているおじさんがいる。
駅員に切れて早く電車がくるのなら俺も加勢するが、そんなことあり得ないので無視。ああいう人はきっと頭が足りないんだろう。切れている暇があったら地下鉄乗ったほうがいいよ、頭足りないんですかと知らせてあげようかと思ったけど、頭の血管でも切れると後々面倒なので地下鉄の改札へ急いだ。
なんていうか、自分で判断できない人多すぎ。

athenaサーバインストールメモ

雑記ページに追加してみました。
正規版と比べたら動きが軽いですね。
今はこの日記も含めてデータベース周りはMySQL4.0で動いているのですが、4.1への置き換えも考えてみるかな。

2005年5月20日金曜日

もう一週間

もう金曜ですよ、奥さん。

夜中に作業してたら、NHK教育で10minボックスという理科の10分番組を延々と放送していた。こういうの、ついつい見てしまう(*´∇`*)
重力と慣性の法則についてやっていたのですが、フリーフォールでの人形の動きとか撮影するのに、スタッフも一緒に乗っています。ご苦労なこった(笑)
どうも落下ものは苦手です/(;^_^)

今日(木曜深夜から金曜)のすれ違い。
環状線か片町線で。「オリエ」さんとこの「ミルク」と。
リフォームスタイルに「北欧スタイル」が追加されたけど、高っ。
でも、この日をまたいだ時間帯のすれ違い通信は初めてだったので、こんな時間に帰る人はやってないのかと思いましたが、これからもすれ違いがちょっとは期待できそうです。

2005年5月19日木曜日

途中

むは、仕事が進んでない。

今日(水曜)のすれ違い通信。
「アーラ マスター」さんとこの「アーラ」と。
うちの「ぽんた」は、夜型になってきたかも…。/(;^_^)

2005年5月18日水曜日

こんどこそ寝る

いい枕買ってても、頭を置く時間が短けりゃ意味ねーよな(;´Д`)
明日もつらそうだ…。仕事に持って行くノートの環境を確認しておきたかったけど…。
メールの未読がメーリングリスト除いて300通以上、もう知らん(笑)

インストールメモを作っているんだけども

MySQL4.1対応のクライアントがもっと増えないかなぁ(;´Д`)
4.0までの対応は多いんだけど。
まあ、コマンドライン叩ける人間からすれば、4.1でも全く問題ないのだが、今回はSQL叩けない人向けなのでツールから接続できる環境を作ろうとしているんだけど…。
4.0用のクライアントから4.1のサーバへつなぐ方法もあるんだけど、4.1から設定ファイルの構成が変わっているので、どこで設定したらいいのかわからん。なんか反映されないし。
ということで、4.1を使うのは挫折気味。たぶん明日には4.0で再インストしていることでしょう。
とりあえず疲れたので寝る。

今日(火曜)のすれ違い。
たぶん地下鉄かJR。「まっちゃういろう」さんとこの「ナナ」と。

と、更新しようとして、姉貴からの頼まれごとを思い出した。
ああ、親父からの頼まれごとも思い出した(;´Д`)

2005年5月17日火曜日

ねむーい

やっぱり3時まで起きると翌日が辛い。
テンピュールの枕を使っているけど、ものすごい寝付きがいい、とかいうことは無いようです/(;^_^)
ほかにも書くネタは考えていたけど、とりあえず寝ます。

昨日あたりから少し日記サーバを入れ替えようといじっていますが、日記を追記するときに時間を簡単に書き換えられるようにしておこうφ(。。)メモメモ…

2005年5月16日月曜日

久々にラグナロク

ラグナロクのエミュレータサーバが開発されているそうで。
以前、台湾サーバが流出したときに、ちょっと試してみて、一人ひな祭りツアー(笑、懐かしい)とかやってました。
正規版はSQLServerでしたがエミュ鯖はMySQLベースになってるみたいです。
もともとファイルベースだったやつにDBサーバ向けパッチを当てたような感じですが。

で、SQLを知らない友人に質問を受けたのでちょこっと試してみましたが、普通に走りますな。
ああ、ヒャックたんがいた頃のラグナがやりたい…

2005年5月15日日曜日

D26

最寄り駅で駐輪場を借りています。
置いている場所がD26って記号のところで左隣がD25、右隣がD27なのですが、この右のD27の自転車がいつもきちんと止まっていなくて困っています。
はみ出すのはいつものこと、周りの自転車も倒したままだし。
わたしは朝は一般的な出勤時間より一時間ほど遅いので、わたしが停めるときは両隣とも自転車が停まっています。
で、なぜかD25の自転車が倒れているわけです。
そこへわたしの自転車を置くと、いかにもわたしが倒したような光景に…(-_-;)
仕方なく直す…

ちなみに今日(土曜)はD28の位置に停まっていてD28の自転車がD27のとこに停まっていました(^_^;)

2005年5月14日土曜日

場所特定?

今日は再び「あねご」さんとすれ違い。
状況からして客先のフロアだと思われますが…

2005年5月12日木曜日

佐野さんは頑張っている

友人のとこで、頑張れていないウチダさんへの紹介リンクがありましたが、こっちの佐野さんは頑張りすぎなのでご紹介。2年て(笑)

今日のすれ違い途中経過。
仕事への行きだけで2人とすれ違い。
たぶん京橋駅で「ス・ガーノ」さんとこの柴の「ガルシア」と、環状線内で「TOMOKO」さんとこのチワワの「でぃの」。
ケンネルにチワワがやってきました(*´∇`*)

2005年5月11日水曜日

眠いー

夜型夜型。
ここ最近は、夜に作業する体力が無くなっています。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今日のすれ違い。
たぶん地下鉄。「あねご」さんの「tono」と。

2005年5月10日火曜日

夕方食

今日は早めに切り上げ。
昼がとてつもなく遅かったので、夕方に食べる。
夜でもお腹いっぱい。
筋肉がある訳じゃないけど、ガリガリでもないよ?

今日のすれ違い通信。
たぶん大阪駅のコンコース。
犬種はなんだったっけ?アイコン見ても分からないけど「なーご」さんとこの「もこお」
あとヨドバシ梅田であのUtadaさんのしんちゃんと。

2005年5月9日月曜日

今日のすれ違い

多分、地下鉄の中で。
ミニチュア・シュナイザーの「si wall」から「レザーカラー(紫)」をもらいました。
飼い主は外人さんかな。芸がみんな英語になってた。

2005年5月8日日曜日

すれ違い通信したー

たぶん門真の試験場。
柴の「ビーズ」から「だれかの写真」をもらいました。

これって、すれ違い通信後に遊べるんですね。
ちなみに、すれ違い通信成功は無線通信のLEDが点滅から点灯に変わるので識別できるっぽい。

免許の更新

ゴールデンウィーク中に行こうと思っていた免許の更新ですが、祝日はやってないそうで日曜日に行くことにする。
免許の更新というと、古いネタを思い出したので紹介。
ハゲからマゲへ・・・

2005年5月7日土曜日

楽天の水増し会員

インフォシークが楽天に買収されて久しいですが、インフォシークの会員が楽天のIDを与えられて楽天のサービスも使えるようになったと。
楽天で買い物をするとポイントが蓄積され、インフォシークでもサービスによってポイントが発行される。インフォシークのポイントは楽天のポイントに移行できるけど、逆は出来ない。

んで両方の会員になってた人はポイントが散らばるので一つにまとめたいんだけど、どうするのか。
あちこちのページを探したのですが見つからず、サポートに聞いてみた。
回答を簡単にまとめると、データの統合が出来ないそうで。
楽天ID間のポイントやりとりも無理。

結局2つの楽天IDに別々のポイントが蓄積されていくわけで、激しく使いにくい。何のための統合なのかと。

2005年4月18日の日経流通新聞『楽天会長兼社長三木谷浩史さん――3000万会員が資産』て記事で「三木谷浩史会長兼社長は「3000万人近い会員データベースを使った事業展開はまだ二合目」とグループ戦略の手綱を引き締める。」なんて書かれています。
うーん、会員3000万人と3000万IDは別もんだけどなぁ。
特にインフォシークはWeb系サービスのために複数のIDを持っている人が結構にいると思うんだけど、要は楽天IDはたくさんあっても使われない「死にID」が大量にあるだけのような気がするんだが。

…つかID統合は無理にしてもポイントやりとりぐらいはさせて欲しいな。そしたらもっとポイントも有効活用されて楽天市場の利用も伸びるんじゃないかと思うのだが。

2005年5月6日金曜日

ヘッドホン

うーん、MSN Messangerよく繋がらなくなりますねぇ。
ICQみたいに安定した接続を維持できないもんかねぇ。

今日も事務所で作業してきました。
まあまあ進んだ方…かな。久々にI'veの曲なんぞ聞きつつ。
一応似た曲調(萌え曲を除く)のプレイリストからランダムで演奏。
調子よく作業できたけど、イヤホンで聴いてたので耳が痛くなった。
自宅ではヘッドホンしながらキーボードを打っていますがウレタンクッションの耳に優しいタイプのやつ(SONY MDR-CD780)を使っています。
(うまく説明するのが難しい /(;^_^) )
会社用にもう一個買ってもいいんだけど、集中するときとかだけなので、常用するわけじゃないからなぁ。
外耳炎になりそうだったら考えよう…。

2005年5月5日木曜日

nintendogs フレンドリストに追加されない件について

今日はプレゼントのシャボン玉が無くなっていたのですが、フレンドリストには記録無し。
これは、あれか。「プレゼントを持たせない」and「飼い主情報を送信しない」にしている相手と通信したときかな。
うーん、これはこれはで面白くないな。


大佐がニンテンドーDSとnitendogsを買ったそうな。
うむ、すばらしい選択だ!

万博行ってきた

…といっても、愛地球博(これって、やっぱりダジャレなんだよな?)じゃなくて、万博記念公園の方ですが。
しかも、ものすごい人で駐車場に入れなかったから鶴見緑地(元花博会場)の方へ(*´∇`*)

2005年5月4日水曜日

休みらしい休み

3日・4日がわたしのゴールデンウィークです。って、ぜんぜんウィークじゃないヽ(`Д´)ノ
日曜日にもやっている運転免許試験場があるので、事前にこの日は免許の更新に行こうと思っていたのですが、よくよくサイトを見てみると、受付時間は日曜と休日ではない月曜から金曜って…。
あらら、うちの会社はメンバーが交代で休みを取っている状態なので、休日だって感覚がなかったですよ。
ということで、今日は半日は取られるだろうと思っていた免許の更新に行けず。

いざ休みとなると、何をしたらいいのか思いつかなくて、朝は少し悩んでしまったり。

今年に入ってから何かと忙しくて、あんまり休みらしい休みを取った記憶がない(旅行とかは家に居たわけじゃないし)のですが、今日は一日「ああ引きこもり万歳」てな感じで過ごしておりました。

画面写真両親は先週末から長崎に旅行に行っており、姉も仕事でいないので、家に一人。
近所のおばさんが回覧板を回しに来たのと、新聞の集金と、頼まれている植木の水やり以外は外へ出ませんでした。

とりあえずnintendogsを頑張ってみる。
犬の名前は「ぽんた」にしていました。マニュアルを読まずに名前を付けたのですが、あとでマニュアルに書いてある名前と同じだと気がつきました。/(;^_^)
ディスクドッグ大会(フリスビーを投げて犬に取ってこさせる競技ね)に出てみたら一番下のランクで一位になりました。
画面写真いろいろ頑張って、飼い主ランクが「大好き」から「犬飼さん級」になりました。
ちなみに犬飼さんはディスクドック大会の解説者なんですが、言ってることが的はずれで、犬飼さん級と言われてもあまりうれしくないって感じの人です(笑)
ゲーム内で散歩させていたら、ほかの飼い主から夜に遊ぶと夜型の犬になると聞いて、ちょっと遊ぶ時間帯を考えた方がいいのかなとも思ったり。
でもゲームに生活を縛られるのはなんだかねぇ(´・ω・`)
なので、とりあえず、夕方の写真を載せておきます。

そしてマビノギ。
半日廃プレイして、レベルを2つ上げる。
スキルを上げるためにアビリティポイントってのを貯めないといけないのですが、休憩スキルをもう一個上げたいのであと5ポイント。今月中には上がるだろうけど、ほかのスキルも上げたいしなぁ。
料理とか使わないスキル勉強するんじゃなかった…。

その後、見ての通りタイトル部分の変更。
もう夏だしね。夏向けにしてみました。
うーん、いつの間に春が過ぎ去ったんだろう。近頃の気候はどう見ても夏だぞ。

明日の休みもゆっくり堪能するか。
忙しいのは今月で終わりのはずだし。うん、そのはず。たぶん。きっと。

2005年5月3日火曜日

MTV1000とnVidiaドライバ76.44

カノープスビデオキャプチャMTV1000とnVidiaビデオカードドライバForceware76.44の組み合わせだと、オーバーレイが上手くいかずに画像が乱れる。
Forceware76.41なら大丈夫、とメモ。

nintendogs。
今日は電車で会社に行ってみたけど、ぜんぜんすれ違わないなぁ。
もっと人の集まるところのほうがいいのかな。

2005年5月2日月曜日

体調復活

布団に潜ってすぐに、頭の中からピキピキとなんかが切れるような音がして、足先の感覚が無くなっていったときはどうなるかと思いましたが元に戻ったみたいです。
客先にはカレンダー通りの営業なので、今できている修正分を持って行こうかと思っていたけど、持って行くほどの修正じゃないのと、まだ全部終わってないので6日にしよう…。

体調悪化

日曜は朝から頭が痛かったけど、仕事に行って帰ってきて、日が変わったあたりからさらに痛みが。
残ってる仕事しようかと思ったけど今日はもう寝る…。
いつまでたっても終わらん(つД`)

2005年5月1日日曜日

nintendogsすれ違い通信

プレゼントで咥えさせていたテニスボールが無くなってたんですが、フレンドリストには記録無し。
どっかで落としたのかなぁ…

広告