トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年10月9日日曜日

いまボクシングが熱い!?

[詩のボクシング全国大会]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051008-00000146-kyodo-ent
リング上で自作の詩を2人が交互に朗読し、勝敗を競う「詩のボクシング」の第5回全国大会が8日、東京・内幸町のイイノホールで開かれ
リングでやる理由が分からん。
とか思っていたら、
[チェスボクシング]
http://www.jca-chess.com/tokyo-fight.htm
試合は、11ラウンド <チェス 6ラウンド + ボクシング 5ラウンド>
チェスとボクシングを交互にすすめます。
もし、チェスゲームにおいてステルトメイト(指す手がなくて勝負がつかないこと)の場合、ボクシングの判定で得点の高い方が勝利となる。同点の場合、チェスの黒駒をもつ競技者の勝利となる。

いや、だから、その組み合わせが分からん。

今ボクシングが熱いの?って相方さんに聞いたら、リングに上がりたいだけちゃうんかと(笑)
確かに、ロープでびよーんと跳ね返ってはみたい。
んじゃ、プログラムボクシングはどうよ、と提案があった。
プログラムだけでもある意味(笑)体力使うのに、それにボクシングが入ったら死ねるな。
デスマーチにさえならなければいいのだが、プログラムボクシングで使用する仕様書はちゃんとできてるやつなんだろうか/(;^_^)

とりあえずボクシングは熱いらしいので、他の案としてドミノボクシングが出てきた。
ドミノ6ラウンド+ボクシング5ラウンド。ドミノとボクシングを交互に。
せっかく並べたドミノがボクシングをしてバラバラに…(゚Д゚;)確かに精神的にフラフラになりそうだ。

まあ、まんが甲子園と言いつつ甲子園でやらないとか、○○相談110番と言いつつ電話番号の末尾が110じゃなかったりするから、名称はあんまり関係ないのかもしれん/(;^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告