トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年9月2日金曜日

うるさい季節になってきます

公職選挙法、以下抜粋。
(気勢を張る行為の禁止)
第百四十条  何人も、選挙運動のため、自動車を連ね又は隊伍を組んで往来する等によつて気勢を張る行為をすることができない。

(連呼行為の禁止)
第百四十条の二  何人も、選挙運動のため、連呼行為をすることができない。ただし、演説会場及び街頭演説(演説を含む。)の場所においてする場合並びに午前八時から午後八時までの間に限り、次条の規定により選挙運動のために使用される自動車又は船舶の上においてする場合は、この限りでない。
2  前項ただし書の規定により選挙運動のための連呼行為をする者は、学校(学校教育法第一条 に規定する学校をいう。以下同じ。)及び病院、診療所その他の療養施設の周辺においては、静穏を保持するように努めなければならない。

(車上の選挙運動の禁止)
第百四十一条の三  何人も、第百四十一条の規定により選挙運動のために使用される自動車の上においては、選挙運動をすることができない。ただし、停止した自動車の上において選挙運動のための演説をすること及び第百四十条の二第一項ただし書の規定により自動車の上において選挙運動のための連呼行為をすることは、この限りでない。

つまり「車の上から演説はしてはいけないけど、名前の連呼はいいよ。」という決まりになっているようです。
政策とか関係なく名前だけ覚えてもらえばいいやとか、お騒がせしておりますと言いつつ相手の立場になれないような人は議員になって欲しくないなぁ。

参考リンク:各地の騒音防止条例
85デシベル以上出てたら、文句言ってもいいのかな。たいてい超えてるんだろうけど、騒音計って結構いいお値段するんだな。


2chで面白いコピペを見つけた。
2005/9/1 (Thurs.)
『夏休みの宿題』提出延期のご連絡とお詫び


日頃より、私めをご指導賜り誠にありがとうございます。

さて、『夏休みの宿題』につきまして、提出日を2005年9月1日と発表しておりましたが、現状を確認し検討をいたしました結果、告知しておりました提出日では評価基準に満たないと判断するに至りました。
大変申し訳ございませんが、今しばらく完成に向けて時間が必要な状況となってしまいましたことをお知らせするとともに深くお詫び申し上げます。

レポート及び問題集の提出は現在調整中となっております。決定し次第お知らせいたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

私は先生により良い宿題をご提供できるよう、より一層の努力をしてまいりますので、何卒ご理解を賜るとともに、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2005年 9月 1日

ゲームソフトの延期みたいでワラタ。
ああ、俺もこういう文章を提出すればよかった(笑)
一応、残り一週間ぐらいからスケジュール立てて、始業日に提出するものを最優先、学期が始まって最初の授業で提出するものは授業の順番に…。という具合でこなしていたなぁ。
一応夏休み始まって一週間ぐらいは真面目にやるんだけど、それを夏休み中ずっと続けるなんて無理だよ。
ましてや集中して先に一気にやってしまうなんて。
夏休みの宿題を先に終わらせることが出来る人は偉いと思う。当時そうだったと聞くと、今でも尊敬する。

狂骨の夢、途中経過:788/969ページ(81%)

4 件のコメント:

  1. 生まれてこの方一度も夏休みの宿題を全部やったことがない俺が来ましたよ。

    返信削除
  2. 夏休みの宿題は先にすませるよいこですた。でもあまり頭、よ く な  い・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

    返信削除
  3. うは、えらい人キタ。先に済ませるとかあり得ない。なぜそんな自分を痛めつけるようなことを…(朝三暮四に気付かず発言)

    返信削除
  4. 夏休みの宿題?はぁ?
    ほぼ写していたが何か問題あった?

    返信削除

広告