トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年8月16日火曜日

お疲れ様でしたレポート

今回は二人が行けなくなったということで、急遽予定変更、往路は下道を使って行ってきました。
途中、友人とこへ寄ってサークルの荷物を受け取り、梅田まで玉子王子を迎えに行く。
民主党がちょうど演説してるところだった。警備の隙をついて玉子王子を確保。

時間は18時40分。早速ナビに案内してもらって進むことにする。
予想では1号線を通らされるかなと思っていたのですが、集合地点が1号線より離れていて163号線上だったので、163号線で清滝~木津~伊賀上野~津を抜けていくルートが選択された。
途中、先行車も後続車もいねぇ、対向車もいねぇ。街路灯なんかもちろんねぇ(笑)真っ暗でした。
んで、ひたすら163号線を東へ。伊賀上野へさしかかったところで晩ご飯。
ショッピングセンターと数軒の食べ物屋がポンと建っていたので、ここで食べないともう無いと思い餃子の王将へ。
ナビの検索機能で「近くの吉野屋」とか検索できたんですが、一番近いところで16km先とか言われたので(笑)

時間は21時半。腹も満たしたところで運転を玉子王子に代わってもらう。
店に入るのに、すこし163号線から離れたので、ナビがルートの再計算をした。
こんどは25号線~名阪国道~亀山~1号線~23号線~四日市~豊明~1号線のルート
というか、163で津まで行くより、こっちのほうが楽でしょう/(;^_^)
四日市コンビナートの明かりが綺麗でした。

やっぱり人の運転はブレーキのタイミングが違うから怖えぇ。
あと、俺もだいぶ左に寄って走る人なので、助手席側怖い思いさせてるかも。
一応、運転していて擦らないってのは分かって左に寄ってはいるのですが/(;^_^)
教習所の車みたいに助手席で足を踏ん張ってもブレーキは効かないので、とりあえず耐える。
俺が車を出すときに、一緒にハンドルも握りたがるのは、意識していないが、この理由もあるかもしれない。

1時半、コンビニに車を止めて運転交代。
太平洋側の1号線バイパスで、無料開放されている区間が有るのだけど、ナビのデータは古いようで、今回有料道路を避ける設定にしたので遠回りを指示される。
始めてナビに反抗。無料になっているバイパスをひたすら進む。
1号線を走り、沼津から246号線へ。御殿場の上周りで東京を目指す。
そして東京到着。6時。約11時間半。
朝ご飯を食べる前に給油。
普段、名神~東名ルートだと、東京に着く前に1度給油が必要なのだけど、今回は給油なしで東京まで行けました。
今回の車はかなり省エネ設計されているのもあるけど、燃料も少なく行けるようです。



玉子王子の都合で時間調整。
秋葉原へ行きネットカフェ。日記の返事を書きつつ、1時間を過ごす。

その後玉子王子を宿泊地点近くに投下。
俺の宿泊地である埼玉の西川口まで向かう。
ナビに案内させてみたら、激混みの首都高へ。
停滞で本当に寝てしまったので、インター2つで降りて一般道で向かう。

そして合宿所でもある狭霧宅到着。
本棚が増えて、床に積まれていた本が駆逐されていました。
一緒に泊まっていた杜若の指示によりタイルカーペットまで敷かれていて、見た目綺麗になっていました。
部屋に女の子が呼べるぐらいに綺麗にしよう計画が発動しているそうで、改造中らしい。
杜若はイラスト集のCD-Rをマシン2台で焼いていた。

まだ本棚が足りないということで、昼から2つ隣の駅の赤羽の家具屋まで行く。
狭霧が携帯電話を忘れてきたけど、まあ休みだしいいかということでそのまま向かう。
タイルカーペットが全部足りていないので、まずそれを探してみる。同じタイプのは置いてなかったようだ。
ビニルで出来ているような緑の芝生があったので、それを敷いておくことを進言したのだけど、速攻で却下されてしまった。足の血行は良くなりそうだったんだけど。
本棚は部屋にあるものと合うのがなかったので諦める。
かわりにソファが欲しいということでソファ購入。
車が少し離れた駐車場に置いていたので、店の前まで移動しようと思ったら、一方通行地獄に陥る。
連絡しようにも狭霧は携帯電話を忘れている&杜若の携帯番号しらねぇということで、かなり時間が掛かって店の前へ。
最後はナビに助けてもらった。

ソファを積み込む前に、おじさんが一人自転車に乗ってふらふらと近づいてくる。
こんなところに止めるなと注意されると思って心構えしていたら、「これ新型ステップワゴンだよね。調子いい?」とか聞かれた。
思わず拍子抜け。そんなに乗ってないけど、とりあえず不満はないので適当に受け答え。
値段とかどのくらい割り引いてもらったかとか聞かれたんだけど、親が買ったのでしらねぇ。
とりあえず、値引率は対応した販売員のクラス(店長~平営業)で違いますよと答えておく。

ソファを積み込み、杜若のCD-Rを入れる袋が欲しいということで、売ってそうな秋葉原へ向かう。
とりあえずなんか有るだろってことで、ドンキホーテへ入ってみる。
相変わらずゴチャゴチャしてるなぁ。
ホームセンター系の店で、ウィンドウショッピングしていらないものまで衝動買いしてしまうことはあるけど、ドンキホーテだけは、まずこの空間が耐えられないので買うことがなさそうだなぁ。
結局ドンキホーテでは見つけられなかったので、ヤマギワソフトへ。
レジのそばで見つけて即購入。

ゲームセンターへ。
なんか萌え系シューティングゲームが有った。狭霧がプレイ。
昔のシューティングゲームならプレイしたことがあるけど、最近の弾が大量に出てくるタイプは目がついて行かないので全くダメです。
その後「MELTY BLOOD Act Cadenza」格闘ゲームがダメな俺はコレも見るだけ。半分寝てたけど。
なんかギャラリーが集まってくる。上手いとか下手とか分からないんだけど、乱入者は倒してました。

西川口の狭霧邸へ戻って、計画の続きをする。
近くの家具屋で同じタイプの本棚を確保。本棚とソファを部屋に設置してひとまず第一段階。
和民へ飲みに行く。



14日。5時起床。
狭霧は寝ていたので、そのまま出てくる。いつもサンクス。

さいたま新都心へ。
新都心って、さいたまの人が言ってるの?東京の人はさいたまを新都心として認識してるの?(笑)
とりあえず走っていると、なんかビルが見えてくる。
待ち合わせは駅の西側だったけど、ナビに西川口から近い東側に誘導された。
自力で陸橋を見つけて西側へ。
車の待機場があったので、そこに止めてメールで連絡。無事サナルさんを回収。

首都高埼玉線~東京外環道~首都高中央環状線で玉子王子の回収場所へ。
途中美女木ジャンクションを通る。
以前「タモリ倶楽部」のジャンクションの回で紹介されていて、行ってみたいと思っていたので通ってみました。
ジャンクションなのに平面交差で信号有りとか、おかしすぎ。

そして2名の欠員分でkarmaさんの弟君とその友人を急遽招集。集合場所を決めてナビへ投入。
玉子王子との集合で行き違いがあり一駅隣へ変更。回収後、karmaさん弟君とその友人を回収。
テニスの森ターンで駐車場へ。

玉子王子の知人と合流し、karmaさんの弟君とその友人含めて3人は買いへ。
俺と玉子王子でサークルの準備。そして開場。パチパチ。
3人半で2つのサークルを回す。午前中は玉子王子と売り子。
昼からサナルさんとこへ移動。なんか直前まで変な客が来ていたらしく、隣のサークルの人に助けて船を出してもらったらしい。もう少し早く行けばよかったのだが、すまんことをした/(;^_^)



今回は西館へ行かなかったが、人が多くてすごかったらしい。
行けたとしても買えなかっただろうな。
あいかわらずkarmaさんの弟君の買い子パワーを見せつけられる。その友人と合わせて大量の本をゲット、各依頼人ごとに選別して袋詰め。いやぁ、ほんと行動力と手際良すぎ。

そして閉会。パチパチ。とにかく暑かった。
駐車場に戻ると、車の場所が分からない。
リモコンキーから呼ぶとハザードランプが点滅してわかるんだけど、全く見当違いのところを探していた(笑)
とりあえず腹が減ったということで東京駅方面へ。
肉かラーメンということでナビから探してみるが、美味しいのかどうか分からないので(笑)、八重洲の地下街へ。
味噌煮込みうどんの店を見つけ入る。
旨かった…。豚の角煮入りうどんは旨かった…。

八重洲の地下駐車場から直接首都高へ。
地下駐車場の出口と地下の高速が繋がってるのもすごいと思うが、東京は地下やら高架やら、そりゃ地震は怖いだろうなぁと思う。

東名~東名阪~名阪国道~西名阪~阪神高速で玉子王子宅へ。
名阪間は車が少なくて気分的に余裕ですな。
自分が走りやすい速度の都合上、どうしても右車線を走り続けることになるのですが、ものすごい速くないので時々後ろから追いつかれるので、そのたびに左へ避ける必要があるのです。
車が少ないと、その回数が少ないので、精神的に余裕が出来るかも。
でも大阪・兵庫方面へ抜けるなら、往路と同じように伊賀上野から163号線で清滝方面へ抜けた方が早いかもしれませんな。

2時半ごろ、玉子王子宅へ到着。
玉子王子を下ろして再び西へ。
サナルさんと、カーナビ萌え計画を練る。
性格はツンデレ、ツンのパターンはいくつも思いつくが、デレのパターンがなかなか思いつかず、ひねり出した程度でツンデレ比率は9:1というとてつもないツン性格。
ナビ子に利用者が調教されるという構想になった。
普段、明石まで阪神高速~第2神明で大蔵谷まで行くのに、ナビ子さんは若宮で降りて2号線を走れとの指示。
「だまって走りなさいよ」とナビ子さんのツンツン発言にホントかよと文句を言いつつ走っていると、信号がことごとく深夜の押しボタンモードになっていて、快調に走る。

無事明石に到着。ナビ子さんありがとうとお礼を言い、サナルさんと別れる。
再び2号線~阪神高速で帰宅。
車の片付けをするが、ソファを乗せたときにずらした後ろの座席が元に戻せなくなった。
また今度じっくり見てみよう。



ということで、今回も結構バタバタしたけど、何とかこなしたと思います。
最近、すっかり音楽サークルのチェックが出来ていないので、なんとかしたいところ。
計画が一個動きそうなので、ちと頑張ってみるかのぅ。

3 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。楽しそうでいいなぁ。冬は参加したいところ。
    ところで計画の1つと言うのは雪山で話してたアレですか?

    返信削除
  2. 計画の一つは、また別のやつです。
    雪山のやつは、もっと詰めないと動かせないと思うのですが。

    返信削除
  3. ですよね。納得っす

    返信削除

広告