トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年8月4日木曜日

キーボード物欲

図自宅ではロジテックのキーボードを使用しています。
5年前に購入したものですが、なかなか使い心地が良くて、まだしばらく使い続ける予定。

で、本題は事務所で使用しているキーボードなのですが、これが900円で売っていた安物キーボードでして/(;^_^)
2年前の購入当時は、とりあえず入力できたらいいやという基準で選んだのですが、今日PrintScreenキーを押そうとしてPowerボタンを押してしまいました。
最初、なぜWindowsの終了画面になったのか分からなかったΣ (゚Д゚;)

そう、このキーボード、自宅と配置が違うんですよね。
安物のキーボードの割には、Power、Sleep、Wakeなんてボタンが有って、電源管理機能と関連づけられています。

図これってPC99かなんかの規格で定義されてるんですかね?
この機能だけOFFにする方法が分からなくて、しかも押したら確認画面もなく速攻作動したりします。
一応電源OFFは、Windowsの終了処理がきちんと行われるのですが…。

2年使っていて、間違って押さないように気をつけてはいたのですが、とうとう間違えて押してしまいました。
まあ今まで間違えなかった方が凄いかもしれません。
結局キートップを外して押せないようにしたのですが、やっぱり見た目がなんかいやだしな。

久々に新しいキーボードが欲しくなったけど、いまいち触手の動く製品がありません。

これ発売されたら絶対買うんだけどな
まだコンセプト段階ということで、世に出るのはまだまだ先かも。

カチャカチャ音がしなくて、適度な押し心地(抵抗するような感覚はダメ)があって、電源管理ボタンが付いてないおすすめなキーボードありませんかねぇ?

2 件のコメント:

  1. 私もソレほしいいいいいい

    返信削除
  2. ドット欠けが怖いけど、このサイバーチックはぜひ手元に置いてみたい。

    返信削除

広告