スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年6月27日月曜日

Musical Baton

mixi経由で杜若さんから回ってきたので、回答。

●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
パソコンに入っているのは、11.2GB
ポータブルプレイヤーに入っているのが、6.2GB
アルバム単位で無圧縮アーカイブファイルにしているので、正確な曲数とかは分からないです/(;^_^)

●最後に買ったCD
ULYSSES(島みやえい子)

●今聴いている曲(元々の意味は、「最近聴いている曲」、という意味ではなく、これを書いている「今」ということらしい)
fm802で流れているWALKING ON SUNSHINE - KATRINA & THE WAVES

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
特別な思い入れがある曲というのは無いのですが、よく聴くアルバムの中からお気に入りの曲を選んでみました。
よく聴く曲の傾向として、車を運転しているときはアップテンポ、仕事とかパソコンで作業しているときはスローテンポな曲があっているようです。
というか、挙げ始めたら5曲じゃ足りないなぁ/(;^_^)

・百万年の愛の歌(視聴ページ) - World Scratch(東京エスムジカ)
 基本的に、World Scratchに収録されている曲は全部好きなのですが、その中で選ぶとすればこれでしょうか。アップテンポな曲の方が好きらしい。σ(^_^)

・ake-kaze - 咲(林明日香)
 当時14歳という年齢で、歌唱力に感心した次第です。誰かさんみたいに、声にエコー掛けまくりとかじゃないので、お気に入りです。

・リライト(視聴ページ) - ソルファ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 男性アーティストでもお気に入りいますよ(笑)

・鳥の歌 - AIR(KEY)
 拙作のスクリプトエンジンのデモンストレーションとして、KanonオープニングやAIRオープニングを作成するのに聞きまくりました。これを機にI'veサウンドをよく聴くようになったのかな。

・宇宙の花 - ULYSSES(島みやえい子)
 I'veサウンドを通して知ったアーティスト、島みやえい子さんの曲。透き通るような声が好みです。彼女のOzoneも好きな曲の一つ。

●バトンを渡す相手5人の名前
どんな曲を聴いているのか興味がある方ってことで回してみます。もう5人回すのは不可能でしょう…。
「音楽を全く聴かないってことは無いだろう」&「日記のようなコンテンツのページがある人」&「まだ回ってきていないと思われる人」だとかなり絞られて来た。

貴崎さん
騎竜さん
サナルさん
はるさん

まあ、ネズミ講式なので、あんまり気にせんといてください。
すっぱり切ってしまうのも有りかと。
参照:東京大仏TV:Musical Baton

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告