トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年6月28日火曜日

まだ6月なんだけど、6月じゃないような

朝、銀行へ寄ってきたのですが、ほんといつもこの時期は多い。
2軒回らないといけないので、面倒。
通帳記入だけするためにATMに並んでいる人は、記帳専用機の存在を知らないのだろうか。
係員もATM列の誘導だけじゃなくて記帳専用機にも誘導しろよ、と思うのだが。

駅まで行く途中、ある事務所の軒先にツバメの巣ができていて、子供にエサを運んできていた。
こんな時期だったっけ?もっと早い時期だったような気もするんだけど。
ツバメというと、6月という感覚なのだけど…って6月やん!なんだよ、この暑さ!単に気温が暑いから自分が勘違いしているだけか。
ところで、いつも思うのだけど、ツバメの巣っていつ出来るんだろう。
建設中のツバメの巣を見たことがない。
いつも気がついたらエサを運んできているところばかり。
そのツバメの巣の向かい側に、ちょうど新築の家が建築中で「○○邸新築工事」って工事案内板が立っているけど、「ツバメ邸新築工事」という看板は見たことがない。

電車に乗っていたら、途中の道路にかかる高架で、下を走るトラックが背の低い筒状のものをたくさん運んでいるのが見えた。
インドの弁当運びみたいに見えた。あっちは人力だけど。

私信:反応がわかりやすすぎるぞっ(苦笑)まあ無理もないけどね/(;^_^)

4 件のコメント:

  1. 先生、僕は知りませんでした(;つД`)

    返信削除
  2. 記帳専用機は支店にしかないです。出張所には置いてないですけどね。
    台の上にのせられたちっこい機械を探してみてください。
    ATMがガンダムとしたら、記帳専用機はガンタンクみたいなやつです(余計混乱させる(笑))

    返信削除
  3. ヽ(;´Д`)ノ 明日軽自動車税を払うので(やっと納付書が来た)見てきます~。

    返信削除
  4. たぶんATMとは別のところにあると思うので、よく探してきてくださ~い

    返信削除

広告