スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年6月8日水曜日

つやつやしていない画面が好き

phpのドキュメントが更新されていたので、ダウンロード。
chmファイルが更新されないなぁと思っていたら、なんか作るのが面倒らしい。
ちょっとやってみるかと作業開始。

まずはhtmlファイルを落としてきて解凍。
文字コードがUTF-8なので、シフトJISに変換。HTMLのMETAタグもShift_JISに書き換え。
次にhtmlファイルから目次を抜き出してくるperlスクリプトを書いて目次ファイル作成。
HTML Helpコンパイラでchmファイル作成。
目次の順番とかが面倒だけど、なんとか使えそうなんじゃないの?と思いつつ、mixiで公開。


仕事場のディスプレイが本格的にやばそうです。
今週末に買いに行こう。と思って昨日ヨドバシを物色してきた。
あちこちのメーカーが出しているけど、ナナオを2台続けて買った自分としては、ナナオお気に入り。
で、今の機種を見たんだけど、なんかラインナップ悪いなぁ。カタログ見て選択肢が一つしか残らない。
デュアルディスプレイ用に同じ大きさが欲しいので17インチのを買って、17+17にしよう。
現在は17+16なので、微妙にサイズが違う(´・ω・`) 16インチのやつを仕事場に持って行こう。

姑獲鳥の夏、途中経過:542/621ページ(87.2%)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告