トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年5月26日木曜日

献立を考える苦労もあるのだろうけど

今日の試合は追いつき追い越したのに、同点に持ち込まれて延長ドロー。
去年、雨の中応援に行って、12回裏にサヨナラっていう試合は感動的だったのに。
まあ今日は他のセリーグがみんな負けたので良しとしよう。
今年はまだ応援に行っていない。
大変だ、タイガース分が不足している。

Yahoo中国(http://cn.yahoo.com/)で「六四事件」を検索すると、IPフィルターがかかるようで数時間トップページに繋がらなくなる、という話を聞いて試してみた。
ほんとに繋がらなくなる。
うは、中国クオリティタカス。
逆にスキャンかけられるという情報もあるが、こちらでは確認できず。
試す人はファイアウォールで守ってからやってね。ちなみに「六四事件」とは天安門事件の中国での呼び名。

最近事務所の近くでよく信号無視の取り締まりをしています。
でも今日は事務所の周りをポケバイに乗ったオッサンが爆音たてて信号無視してぐるぐる回ってた。
仕事しろよ警察。

いつも行く定食屋は1週間で二回は同じメニューが回ってくる気がする。
基本は鶏の唐揚げのアレンジでしかないような気が最近してきた。
あとはハンバーグか、かき揚げか、レンコンのはさみ揚げか。それにご飯とうどんと、小鉢がつく。
最近は土曜も仕事に出ているので、土曜の昼と月曜の昼が同じメニューだったりすることもあった。
小学校の給食でも、なかなか同じ献立は回ってこなかったはずなのに、ちょっと手を抜きすぎなんじゃないの?と会社の仲間と話していたら、今日はいつもつく定食のご飯がチャーハンになっていた!
おおっ、と驚いて早速注文。
食べた。
…味が薄いような…。でも、まあ今日もでてきた鶏の唐揚げの味付けを考えれば、薄味は仕方ないのかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告