トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年5月31日火曜日

要るときに要らなくて、要らないときに要るものなーんだ

暑いです。
事務所が入っているマンションの一階に自動販売機があって、朝の出勤時にいつもそこで缶コーヒーを買ってから事務所に入っていました。
まあ毎日買うのもなんだし、ということで、少し前に近所のジャパンへ買い出しに出たときに箱買いしてきました。
…うーん、二週間ぐらいで無くなったような。
コーヒー会社は、世のIT産業へコーヒーを無償で提供するべきだと思うのですが、どうでしょうか?コーヒー会社の社長様、お待ちしております。

今日(月曜)は、今年の初そうめんでした。
日替わりランチに付いていたのですが、揚げ物盛り合わせと小鉢とみそ汁とそうめん。とごはん。
えええ、それは「あり」なのか?
お好み焼きとご飯、ラーメンとご飯、うどんとご飯、そばとご飯は許せるけど、そうめんとご飯はどうなんだろう。
でも、まあやはりそうめんはよかったです。
少し前は、違う店で初ざるそばにしたのですが、そのそば屋のざるそばは絡まりすぎてて食べにくいと思った。
主人は「ええ声」なんだがなぁ。(あまり関係ない)

事務所の近所のデイリーヤマザキがつぶれました。
これでコンビニというと大きい道路を渡ったところにあるローソンか、ちょっと歩いた駅のそばのファミマになってしまいました。
たしかに、その店のやる気はあんまり感じられなかったしなぁ>デイリーヤマザキ
独自にゆでたまごとか売ってたし。
元々酒屋だったようで、店の奥には酒がたくさん並んでいたんだけど、今日始めて閉まっているシャッターを見て店の名前が判明しました。
ほんと、コンビニのシャッターって要らないときに要るもんなんだなーと実感。

姑獲鳥の夏、途中経過:66/621ページ(10%)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告