スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年3月9日水曜日

小型メモリーカード

東芝、スマートメディアから撤退へ
スマートメディア使いやすいと思うんだけどなぁ。
わたしの持ってるデジカメがスマートメディア使用です。
メモリーカード界も入れ替わりが激しくて、消費者に優しくないですね。最終的にはフォトストレージに落ち着くのかな。

というか、わたしが256MBのSDカードを買ったとたんにminiSDカードが発表されたからなんですが。
前の携帯電話はSDカードだったのですが、今使ってるやつはminiSDカードなんですよ。
全然互換性ないし。

256MBのSDカードは、カードリーダに刺しっぱなしにして、仕事用データの持ち歩きドライブとして使っています。
前の会社の先輩が、USBメモリサイズでSDカードだけが刺さる、ステキなカードリーダを持っていたんですが、どこ探しても見あたらないんですよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告