トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年1月16日日曜日

パックピクス面白い

会場内写真会場内写真大阪ドームでやっていた「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。
対象年齢は低めの設定でしたが、ニンテンドーDSの未発売ゲームが遊べたりして、なかなかお得なイベントだと思いました。
会場内写真会場内写真さっそくパックピクスをプレイ。
自分で描いたパックマンがそのまま動き出すという、昔のパックマン時代からは考えられなかったようなゲームです。
少し並んだ後、試遊。並んでいるあいだにも、他の人のプレイが大画面で見られるようになっていたのですが、小さい子がかなり崩れたパックマンを描いても認識されていたので、認識率はなかなかよいようです。
大きいパックマンを描けばその大きさで、ゆがんだパックマンでも、上手く認識(口がきちんと描ければ?)出来ればパックマンとして動き出しました。
わたしもすごい崩れたパックマンを描いてみたのですが、左向きのはずが下に動いていきました!Σ(゜∀゜)
ちなみに、ナムコブースのお姉さんは、みんな塊王子(でいいの?)の帽子をかぶってました。
あ、パックピクス面白くて写真とるの忘れた /(;^_^)

任天堂ブースの試遊台はもの凄い混雑ぶり。80分待ちとかなっていたので、眺めるだけでスルー。
DDR with マリオのゲームについて、友人とあれやこれや疑問を話していると説明してくれたお姉さんアリガトー(*´∇`*)

会場内写真会場内写真そのほかコンシューマゲームに限らずカードゲームやらいろいろやっていたのですが、最近のミニ四駆(とは、また別なのかな)はすごいね。めちゃくちゃスピード出ています。
カードゲームをプレイするコーナーなんかもあったりして、なんかのキャラの格好をしたお兄さんが説明をしていたり(*´∇`*)
専門学校時代に行った東京ゲームショウを思いだしました。

とりあえず、パックピクスは絶対買う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告