トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2003年1月29日水曜日

あー、すいません。29日空いてるってのは、深夜からという意味なんです…。
いままで深夜まで空いてなかったというのもいやな話ですが /(;^_^)
29~30日にかけてが空いてる気味です。
それが過ぎたら、また、ほんのしばらく忙しくなって、あと少しだ…

2003年1月28日火曜日

いや、俺が出ていくまでのことも無いだろうと思ったりして
UNIX板より
>口内炎にはイソジンでうがいがいいですよ♪
>ビタミンB2補給も忘れずに。(チョコラBB、ハイシーBメイト)
>トマトジュースも効くらしい!
>出来てしまって痛い時は、ケナログと言う塗り薬がいちばん。

だそうです。疲れ・寝不足が、口内炎・にきびとして現れてくるわたしとしては、ここ最近ちょっとよろしくないですよ。
現在は口内炎が出来ていないので、まだ救われていますが、お肌が荒れているので、しょんぼりでございます。
寝る前にクレアラシルとか付けて寝ると、翌日の昼とかに潰れるんですよね…。
出先で流石に辛いので、なかなか踏み込めません…。
そんなことより髪の毛も伸び放題ですよ。というか、朝ギリギリに起きるので髭もあんまり剃ってないです。
もともと濃くはないので、無精髭ってほど目立ちはしませんが…。
そろそろ自分のペースで仕事をする準備でございますよ。

2003年1月27日月曜日

開発サーバのoutsideは有効ではありません>誰ぞ
とりあえず、疲れた~。
月曜には決着が付くのかな。
忙しさが続くかどうかは月曜次第、たぶん続くでしょう。
懐は暖かいのですがね…。
ご飯食べられて、少しずつ貯蓄が出来れば、それでいいんですが… /(;^_^)

2003年1月25日土曜日

所詮歯車の一つでしかないから、無理しようとは思ってないけどね。
抱え込んでしまってスパイラルに突入して、脱出する機会がないのも考えものだと思うから。
そういうときに頼れるのが組織であり、他人であると思ってます。組織に属していようが、個人でいようが、ひとりではないから。
たとえそれが、直接作用するものではなかったとしても、間接的に楽になって、結果として解決に向かえば良いんじゃないかなぁって考えてます。一応行動指針。
ただ、いつでも手を出すというわけでもない。
転んでも自分で起きられるのなら、それを見守るし、出来そうにないときに助けてといわれれば助ける。
…あれ、いつから子育て方針になってるんだ?
なかなか、しぶといですね。
まだ倒れるところまでは行っていないみたいです。

2003年1月24日金曜日

早くキリつかないかなぁ。
ハンコもついてもらってないってどうよ、って感じなのですが。
あうー、もうちょっと落ち着くと思ったのになぁ。
金・土・日の予定を一気にキャンセル。
今週も泊まり込みです。近くて遠い距離…そんな気分です。
騒いでいるのは、中間業者だけじゃないかぁ~。

ドタキャンしてしまったみんな、ごめんなさい

2003年1月23日木曜日

全力出して、それかよっ。
いいなあ…研究所と名の付くところは。
適当にやって金もらえるんだろもんなぁ。

こちらは打ってかわって…。
頑張ってるの、見えてるから。
結果が出ないとか嘆いてるとき有るけど、着実に進んでるから。
自分のペースで進めたらいいと思います。
そのために応援してるから。ただガンバレと言うだけじゃなくって。

2003年1月22日水曜日

寝過ぎなのか寝たりないのか、まだふらふらしてたり。
うちの職場、フレックスだったのですが、先週から9時に出てこいとのことで…。
ぎゅうぎゅう詰めの電車乗るのやだよぅ。(いきなり弱音かよっ)
その前に起きられるのかどうかが問題であったり…。

2003年1月21日火曜日

つか、曜日の感覚が無くなりますな…
いざ、いきなり休みが出来ると、何をするか迷ってしまう罠
山超えたー。
っても、一山だけで、また一週間もすれば次の山が来るのですが。
とりあえず、あしたは仕事休んで、心を休めるよ…。
そしたら、またがんばろう。

2003年1月17日金曜日

さすがに疲労がピーク。
今日ぐらいは早く寝る…って30分だけど。

2003年1月16日木曜日

うわ、昨日寝ながら書いた日記、後ろ半分登録送信し忘れてる…
ひとまず19日が山です…。
お誘いありがとう、でも、ちょっと無理…。ごめんね。

2003年1月15日水曜日

今日は散文で。久々の本格派で楽しみ。全く謎じゃ無くて解りやすすぎ。親族内では一番年下なのでお兄ちゃんなんて呼ばれ方したことありません。というか、もうおじさんなのですが。そろそろ表明しておかないとな。ちょっと会合しておきましょう。

2003年1月14日火曜日

 今関わってる仕事が片づいたら…
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 夢を語ってる場合じゃないぜ兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  VAIO / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

2003年1月13日月曜日

ぶつかってる!!2日以来のお休みでございます。
前日は朝まで会議なんかをしてたので、昼過ぎに起き、テレビを見つつ、もそもそと飯を食い、メインマシンからはずしていたDVD-ROMドライブをサーバに付けて、テスト用マシンのWinXPのアクティべーションが上手く行かず(なんでWinXPが発行したインストレーションIDが無効なんだよっ。ちゃんとキラキラディスクだぞっ)、開発環境を入れ替えたりなんかしてました。
もっと健康的な休日を送れよと。

サーバを止めて、バラしてから気が付きました。
この幅が同じ…このケースとマザボの組み合わせ、上2段しか5インチベイ使えないんだった!!
写真一枚目。
5インチサイズドライブが、見事にマザーボード上のジャンパピンとぶつかります。
これを裏で接続するという対策もあるんですが、まだそのあとに電解コンデンサとぶつかるという2段コンボです。
そういえば、マザーボードを取り付けているスペーサーが、背高かったっけ…
と、写真二枚目。
反対側から確認して見るも、ジャンパとスペーサーの高さが同じでございます。
格好わるー低いスペーサーが手元になかったので…
直置きでショートは嫌すぎます。一回2.5インチHDDでやったこと有るので、もういいです(汗)
結局、三段目のDVD-ROMドライブが突き出しているという、なんともショボーンな格好となりました。
まあ、サーバだしねっ
目に付く場所じゃないからねっ
と、言い聞かせつつ…

2003年1月12日日曜日

              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧__∧   / 久々に若さを見たような気がするよ。
       ∩ ゚Д゚)<  俺、年取ったのかなーと、ちょっと落ち込んだよ(笑)
□………(つ  |   \ それだけ経験を積んだということで、よろしくお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  \___________
.   いのきの電話 |
                |
…最近、昔の自分を取り戻してきた気がします。
そろそろエンジンかけるかー。
心も決めたし。

2003年1月10日金曜日

お仕事の方は、忙しいながらもなんとかかんとか…
やっと先が見えてきたかな…
先が見えなかった仕事よりは断然マシです。
あと少し。がんばります。

2003年1月9日木曜日

久々に新しいツールを公開してみたり。
年末に申請していたのですが、新規登録は時間が掛かるようですね。
もっとも、マスコットウィンドウを公開していた時期とは、掲載ソフトの数が違うので、反応速度もだんだんと落ちてくるでしょうけど。

2003年1月8日水曜日

何とかなりそうにないものでも、何とかしてしまいそうな勢いで、ここ最近、フロアの最終退場者に名を連ねてみたりしています。
帰宅したら日付が変わっていて、そこから、なんやかんやしてると3時になってしまうわけですが、友人と冷え性の話題で話していると、冷え性対策のサイトなんかを教えてもらった。
いろいろためになることが書いてある。
寝不足、不規則な生活はダメって…思いっきりやってますがな(゚ロ゚;グハッ

2003年1月7日火曜日

むはぁ、眠い。
会社に泊まっておけば良かったかな。
うちの最寄りの電車は、車庫が都心部にあるので早いうちに電車がなくなってしまうんです(鉄な人ならこれだけで分かってしまいそう)。
他の線は結構遅くまで走ってるのにねぇ。
誰かんちに泊めてもらうのもなんですし。
ふわぁ(´д⊂)(あくび)

2003年1月6日月曜日

自分へのクリスマスプレゼント(遅っ)とお年玉を兼ねて、DVD-R/RWドライブを買ってきました。
ぎりぎりCD-Rに入りきらないデータとかがでてきて、80分 αメディアなどを駆使してきたのですが、これでしばらくは安泰でしょう。
余ったドライブをサーバに回して、マシン一台に光ドライブ一台以上が割り当てられるようになりました。
まず使うことはないんですが、たまに直接インストール作業するときに欲しかったりしますからね。

2003年1月5日日曜日

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|一番の問題は、今日が土曜で、明日が日曜日だと言うことだ。
|あー、なんだよう。
|今月はずっとこんな調子かよぅ…。
|栄養しっかり付けて、頑張ろう。
\
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ∧ ∧
            ( ゚∀゚)   
   _____ .(つ_つ__  
 ̄ ̄\   \  \|NetVista| \
    =======   ========   \
年賀状を送って頂いた皆様、ありがとうございます。
お返事返せて無くてすいません。

2003年1月3日金曜日

正月の三箇日を休み通すことなく、出勤してきました。
暗いフロアに自分の上だけ灯り付けてコーディングしてると、なんかやるせない気分になってきたので、20時できり上げてヨドバシでヤケ買いでもしてこようかと。
この際、DVD-R/RWドライブを買ってやろうと、雨の中、いつもの帰宅経路より遠回りしてヨドバシいったんですよ。ヨドバシ。
そしたらね、なんかシャッターが半分閉まってて入れないんですよ。
よく見たら年末年始の営業時間は20時までとか張ってあって。
もうね…(以下略)
もう、3日から仕事ですよ。
自分の担当分が進んでないのが原因ですけどね。
スケジュールに無理があっても、頼れる人もいないってのが、なんだかなぁ。
売り上げの落ちている部署は大変ですよ。人が減っていく一方です。
そのあとに、この案件を横展開するとか言ってるし。
だったら、まずこの案件でしっかりしたもの作らせてくれよ。
こればっかりは、俺、最後まで面倒見られないよ。
世間が正月モードのなか、仕事しに街へ出ないといけないとは…はぁ。
誰か晩飯にでも引っ張り出そうかな。

2003年1月2日木曜日

以前、メーカー製の標準的なマシン構成より低いスペックのマシンを使っていたときは、常に最新の情報を手に入れ、自分が自作するであろう時に備えて知識をため込んでいました。
ここ最近は、グラフィックの作業とかもしてないですし、現在のメインマシンで十分事足りているので、あんまり情報を仕入れていないんですよね。
コミケで泊めてもらった友人は、リッピングとエンコードに命をかけているようなマシンでしたが(笑)
何げに今のところ欲しいものと言えば、メモリとセカンドディスプレイ用の液晶モニタとDVD-R/RWドライブってところでしょうか。

あー、休みなのに仕事のことを考えると、嫌になるなぁ。
さっさと終わらせて楽になりたいが…。
替わりがいないので、自分がやらないとどうしようもない…。

俺が病気とか事故で倒れたら、この案件はどうなるんだろう…。どうするつもりなんだろう…。
ちょっと愚痴ってもいいかなぁ。

2003年1月1日水曜日

ということで、コミケ帰りにそのまま初詣へ行ってきたわけです。
お互い更なる飛躍ができるといいね。

今回のコミケ63ではサークルスペースに居っぱなしで特にネタが無く、書くこともなかったのですが…。
泊めてもらった友人から、ネタにしないの?と関西芸人の常套手段であります「自分をネタに笑いを取る」を希望されましたので、ここに掲載です。
「俺だと分からないようにして」と申しておりますが、わたしと彼の知り合い関係で東京在住者というと、これを見ただけでだいたいよく分かるというか、2枚目の「はじいしゃ枕」で個人特定は可能かと思われます。
とりあえず、床と水回りだけは綺麗にしておいた方が良いと思います。
ちなみに、いちご100%は、外観ではなくて内容に興味があるだけです。

彼のうちへ行くと、毎回XBOXが欲しくなるのですが、いざ買ってみて遊ぶ時間があるのかというと、微妙なところで、毎回手ぶらで帰ってきてしまうわけです。
DVD-R/RWも欲しいということで、いろいろ秋葉原を一緒に歩いてもらいました。
あちこち連れ回したのに、結局決められなかったです。ごめんね。
BF1942用に3Dゴーグルも欲しかったんだけど、これは秋葉原でも見つかりませんでした。やはり通販なのかなぁ。
あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いいたしました。

旧年中はいろいろとお世話になりました。
いろいろ思い出してもションボリすることばっかりだったので、今年は上手く行くように友人と初詣してきました。奮発したので、かなえてください(*´∇`*)
おみくじは、吉。
内容は、まあ当たり障りのない程度にいい方向で。
では今年も頑張りましょう。

広告